空襲戦マスってこんなにつらいもんなんだっけ。


出撃回数:支援艦隊/構成/下ルート/MVP C、G、J、KorL、O/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
A
空母2 重巡2 駆逐2







装備
A
空母:艦攻2 艦戦1 彩雲/艦攻2 艦戦2 → 艦攻1 艦戦1 彩雲/艦攻1 艦戦3
重巡:主2 観測機 三式弾
駆逐:主2 電探/対空カットイン装備







支援艦隊
道中:軽空母2 駆逐2
決戦:空母2 戦艦系2 駆逐2




難易度:甲





1:道決/A/下/飛龍、飛龍、飛龍、飛龍/K大破撤退(愛宕


空襲マスでワンパン大破とか…もう…。
あと、初手Cマスで小破くらう初月ちゃん。レベル低すぎたかな…。


基地航空隊はJマスとKマスに飛ばしたけど、どうなんかな。


2:道決/A/下/飛龍、蒼龍、飛龍、蒼龍、島風/到達(HP0)S判定★春風



地味にレアな春風ドロップ。でも既所持なんよー。




到達できれば削れるっぽい?まぁ夜戦の島風まで順番回ってるんでギリギリ一歩手前ですけど。
到達できれば…かぁ。



3:道決/A/下/蒼龍、蒼龍、飛龍、蒼龍/K大破撤退(飛龍)


あぁもう。対空カットイン出てコレとか。
GマスS判定。


4:道決/A/下/飛龍、飛龍、蒼龍/J大破撤退(島風


はぁ。


5:道決/A/下/愛宕、飛龍、飛龍、飛龍、高雄/到達(HP0)S判定★祥鳳


中破出しながらもなんとか到達。ボス前つらすぎるんよー。
空母勢の装備を艦攻減らして、艦戦増しにしてみました。


6:道決/A/下/飛龍、飛龍、高雄、飛龍、飛龍/到達(HP0)A判定★神通


ボス前で中破艦2の満身創痍。しんどい。
初月ちゃんまで回ってギリギリ削り。対空カットイン出さねぇ…!と思ってたら最後にがんばった。



7:道決/A/下/飛龍、飛龍、蒼龍、飛龍、高雄/到達(HP0)S判定★高雄


削り終了。


8:道決/A/下/飛龍、蒼龍、飛龍、蒼龍、蒼龍/到達(HP116)A判定★妙高


ボスマス到達するも、昼ボコボコにされて夜戦火力足りなすぎで倒せん。


9:道決/A/下/高雄、高雄、飛龍、高雄、飛龍/到達撃破(HP0)S判定★山風





ダメかなー?と思ってたんでゲージ撃破SS撮り逃してますが、島風ちゃんがやってくれました。
で、また油断してるところに







まさかの山風ゲット。ありがてぇありがてぇ。残りもきっちり片づけてS勝利くれた初月ちゃんナイス。











結果的には10周以内で終了してますが、なんだろう、このしんどさは。
E2とか、もっと楽な気分でやりたい。



E3は何かよくわかんないんですけど、ややっこしいギミックがあるらしくて、もう考えるだけでタルいんよー。