だからE1からお札を発行するのはやめろと。


出撃回数:支援艦隊/構成/上ルート/MVP C、F、L/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
A
航巡1 軽巡1 水母1 駆逐3







装備
A
航巡:晴嵐2 瑞雲1 ドラム缶
軽巡:ソナー ドラム缶2
水母:甲標的 大発2
駆逐:ソナー2 爆雷(対潜値100超)/ソナー 爆雷 ドラム缶/大発3



A判定で輸送ポイント60を超える様に調整。
先制対潜担当は五十鈴とリベちゃんで。




支援艦隊
決戦:軽空母2 駆逐2






難易度:甲




1:決/A/上/千代田/C大破撤退(電)


えっ。なにこれ。道中撤退ないよとか言われてたのなんなん。


2:決/A/上/最上、Libe、Libe/到達(TP62)A判定★初雪







索敵が不安やったけど、なんとかボスマス行けるっぽい。
ボスはブチ抜けそうにないので、諦め。これ、初手Cマスの雷撃戦が一番こわいかも。


3:決/A/上/五十鈴、Libe、最上/到達(TP62)A判定★筑摩
4:決/A/上/最上、五十鈴、Libe/到達(TP62)A判定★羽黒
5:決/A/上/最上、Libe、最上/到達(TP62)A判定★初雪
6:決/A/上/最上、Libe、最上/到達(TP62)A判定★飛鷹
7:決/A/上/最上、Libe、Libe/到達(TP62)A判定★最上
8:決/A/上/最上、Libe、Libe/到達撃破(TP48)A判定★那珂












1戦目で撤退させられてどうなる事かと思ったけれども、その後は何とか。ちょいちょいCマスで嫌なダメージ食らってましたけども。


なんというか、ちとちよを甲のまんま放置してたおかげで活躍してもらえたでぇ…(使ったのは、ちよの方だけだが)。




E2、史実ルートを狙うには高速軽空母を使う必要がありそうで、でも高速軽空母は後半戦に残しておいた方が良いとからしくて、更に言えばワイ鎮守府は高速軽空母のラインナップがスカスカで、っていう。うーん。