風になって、んんんーんんんんー。

爆発とか、閃光とか、崖から落ちるとか、そういう有耶無耶な死に方すると最期まで思ってた、そんな仮面ライダーW
キラさんとか、ナナリーとか、橘さんとか、そんな感じで。全員死んでないけど。




とりあえずまず言えるのは、いくら子供といっても15歳にもなれば全身黒ずくめ女=鬼嫁の胡散臭さくらいは察せるだろう…。陸上で伸び悩んでてダウナーになってるからって、怪しい機械*1を前にサラッと腕を出すとかもう。


ところで、メイン視聴者層のひとつだと思われるお子様たちからすると、15歳って結構大人なイメージだろうから、子供子供って強調されてもピンと来なかったんじゃないかなぁーと。そんなことを思いました。




さて、半ば面白一家っぽくもあった園咲家ですが、ミュージアムとしての黒さを徐々に出してきた感。そんな中、ミュージアムの闇を何も知らなさ気な泥人形姫の今後の振る舞いが気になるところ。
というか今回、特に言及はなかったと思うのですけど、翔太郎たちは園咲家を敵としてちゃんと認識してる(した)んだろうか。んー。




フィリップとのコミュニケーションがそうさせたのか、ミックに襲われている尻彦さんを助けたりなんかもして、気持ちが揺れ動いてる泥人形姫に対し、鬼嫁の方は…。


ボドボドな体を引きずりつつ、そんな鬼嫁に「一緒に園咲家を抜けよう」と述べる尻彦さん。結果は…。
本気で嫁の潔白を信じての提案だったのか、この結果を予想したうえでの行動だったのか、どっちだったんだろう。



というわけで、フラグた立ちまくってた尻彦さん死亡回だったわけですが…まさかの塵彦ENDとは…。はじめにも書いたとおり、もっと有耶無耶な死に方するとばかり。
これじゃ復活も望めそうに無いじゃないですか。


…いや、あえてそれでも考えるなら、あれですよ。泥人形姫に助けられた際、こっそりメモリを受け取っていたとか!!丁度死に際にその泥人形メモリを刺して、実は塵になったあとで復活してるとか!!!メモリ使い回しのお話はこの伏線だったんだよ!!!!…無理っすか。




一方、次回からアクセル本格始動のようで。アクセルメモリだけでなく、ガジェットも所持してるみたいですけど、何者なんだ。おやっさんにフィリップ救出を依頼した人に関係してるとか?なのか。
後、新キャラは風都嫌いなライダーっぽくて、風都好きなドーパントの尻彦さんとは対照的ですねと。






そんなこんなでひとつの転換点になった一話でしたが、最後に一曲



なんという尻彦さんソング。

*1:コネクタ手術の機械。