俺たちは超人になれるというか鳥人になれる。

ファングストライザーがカブトのライダーキックに見えて仕方が無いってきっと全国で言われまくってる気がする、そんな仮面ライダーW。ガッシャンコンガッシャンコンガッシャンコンする予備動作の「1・2・3」っぽさとか、回し蹴りとか、その辺が。




さて、いきなり冒頭からのWvsナスカ。


つーか、尻彦さん普通に「園咲」の名前出しちゃってたけど、それはOKなのか。既に一度、スイーツ(笑)さんの件のときに園咲さん家には潜入捜査してますし、それでなくても泥人形姫は普通に園咲の名前出してタレント活動してるわけで…。


一方、捨てたはずの泥人形メモリが、お父様に回収され泥人形姫の手元に戻ってきたりしてるなど、園咲家の方でも動きがあるみたいで、察するにそろそろ本格的な園咲家との対決に突入するという感じなのでしょうか。前回のタブー襲来の件もありますし。




また今回、尻彦さんの風都への愛が、歪んだものというよりもむしろ、潔癖でまっすぐすぎるものであるという事が判明。
尻彦さんは尻彦さんで、出世欲とか園咲の家への執着とかよりも、ガチの正義感で動いていたんだなーと。ガイアメモリによる人間の進化を信じて。


そういえば、尻彦さんの「子供にガイアメモリを売るなんてルール違反だ」「薄汚い大人」的な発言を聞いて、そういえば冒険王ビィトに出てくる魔人(ヴァンデル)にも似たようなこと言ってる奴がいたなぁと思った。子供は綺麗!大人は汚い!みたいなそんな思考。




あと尻彦さんによると、ガイアメモリ使用には基本的にコネクタ手術というものが必要だという事も判明。今まで、初回使用時テキトーにブッ刺した部分がメモリ挿入口になるのだとばかり…。
顔面手術した奴とか、どんだけ勇者だよと。




ところで、新ライダー登場の前フリもきっちりされてましたね。なにやら刑事として配属されてくるようですが。誰だよ…「さらばNよ」のNが、ナマクラ刑事のNだなとか言った奴…。


刑事でライダーというと、すぐに思いつくのはアギトの氷川さんとか?かなー。*1




そんなこんなで次回予告。尻彦さんがお父様に剣を向けていたり、尻彦さんがWをかばっていたり…というか、次回予告が濃密で大まかな流れは分かっちゃってる感もありますが。


問題は尻彦さんの目の前に立ってるフラグが、死亡フラグなのか、一時退場フラグなのか。味方化フラグなのか、別々の道をゆくライバル化フラグなのか。
スカメモリLv2の反動で俺の体はボロボロだフラグもチラチラ見えてますし。んーむ。



あー、つーか本当にどうでもいいけど、今日は少し尻尻言い過ぎた気がする。

*1:人に言われて気付いたが、龍騎の蟹さんのこと素で忘れてた。