あくせる。

先週のまとめ。ジョーカージョーカージョカジョカジョーカー。


  • 風都の仮面ライダーはWだけじゃないZE☆→一度も変身したことありませんでした。
  • 変身もせずに、重量20kgのエンジンブレードを引きずって戦うお茶目さん。
  • セルフファイナルフォームライド。


                 -=≡ _∧_            『アクセル!』
                -=≡  ( ´A`)
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\             「さあ、振りきるぜ!」
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii       『アクセル!』
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)     『マキシマムドライブ!』
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||
   -=≡  i  .|  ii               i  |  .ii    「絶望がおまえのゴールだ!」
    -=≡ ゙、_ ノ               .゙、 _ノ

というわけで、新キャラ照井さん=アクセル登場な、そんな仮面ライダーW。劇場版ラストからの予想では、もっとクールなタイプのキャラが出てくるのかと思ってたんですけど、完全に気のせいでした。


どちらかといえば、人の話を聞かない復讐一直線キャラのようで。アホキャラではないのだけれど、クソマジメすぎてアホキャラになるみたいな未来がほんのり見えますが、これも気のせいなのでしょうか。



さて、上で述べた通りセルフファナルフォームライド(?)でバイクフォームになれるアクセルさん。Wは割とバイク戦が多い作品なので、その際には活躍しそうな予感?…一方、普段乗ってる方のバイクは放置っすか。なんというエンジンブレードの鞘扱い。


そのエンジンブレードですが、見た目やメモリ挿入時のアクションなんかは割と格好良さ気。まぁ、最初からエンジンのメモリ刺しっぱなしにしとけばいいのにとは思いましたけども。
オーバーヒートしちゃうとかなのかな。


また、エンジンメモリ挿入後のエンジンブレードからは、エンジン!!の他にスチーム!!やエレクトリック!!といった立木ヴォイスが発せられてましたが、公式によるとどうやらエンジンメモリ=多機能型メモリということみたいですね。ふむ。


っつーか、変身なしで20kgのエンジンブレードをブン投げる照井さんまじパネェ。




一方、アクセルの登場だけでなく物語的にも、尻彦さん編が終了し新たな展開へと突入した様子。



謎の女シュラウドさんが出てきましたけど、素直に予想するなら園咲母?とか。
とりあえず、変身ドライバーやメモリよりも先に、生身では重くてまともに扱えないエンジンブレードからプレゼントするあたり、すごく鬼だなと思いました。ある意味ピュアな(復讐鬼的な意味で)照井さん…かわいそうです…。



あとは、照井さんの復讐対象である、「Wのメモリ」の持ち主さんですが。当面の中ボス的な位置付けになるんだろうか。
また「Wのメモリ」はその絵柄から察するに、「WEATHER(天気・天候)」ぽいですか。書かれた文字もなんか薄っすらとそんな感じでしたし。


「Wのメモリ」っていうくらいですし、最終的に改造(?)されてWの強化フォーム用メモリになったりするとかなのかなー。んーむ。




そういえば先週今週と、探偵組からは園咲家についての言及はされてなかったようですが、全く怪しんでいないという事なんだろうか。それと、警察もガイアメモリの存在を知ってたんですねというのが、僕の中で地味に驚き。




さて次回、ロス市警帰りの女性刑事が配属されるとの事らしいですが、僕の記憶違いでなければ、どうみてもデカレンジャーです本当に(ry。
なんという宇宙警察。なんというジャスミン。エマージェンシー!!