略して北陸。


出撃回数:支援艦隊/構成/左ルート/MVP A、B、C、E、H、I/最終結果(大破艦娘・TP)ドロップ






構成
A
空母4 航巡1 潜水1





B
空母3 航巡2 潜水1






装備
A
空母:艦攻3 艦戦1or彩雲
航巡:主2 三式弾 WG42
潜水:缶 潜水電探



B
空母:艦攻3 艦戦1or彩雲
航巡:主2 三式弾 WG42
潜水:缶 潜水電探





支援艦隊
道中:空母2 戦艦系2 駆逐2
決戦:軽空母2 駆逐2





基地航空隊
第一航空隊:陸攻4
第二航空隊:陸攻4
第三航空隊:局戦・陸戦4





難易度:甲



基地航空隊はとりあえず第一・第二をボスマス集中。道中キツそうだったら変えよう。第三は防空。


1:道決/A/左/翔鶴、鈴谷、大鳳、鈴谷、瑞鶴、鈴谷/到達(HP172)A判定★伊勢






道中・ボス戦ともに開幕ぶっぱこそ正義!っぽい感じ。
道中、今回は数の暴力で敵駆逐を駆逐できてたけど、一匹でも逃すと潜水がやばそう。地味に戦闘数が多めなのが怖い。


後、開幕でボスソロ状態にできても削り切れなかったので、これラスダンはキツそう?


2:道決/A/左/翔鶴、鈴谷、瑞鶴、鈴谷、赤城、鈴谷/到達(HP0)S判定★大井


開幕でボスに刺さると美味い。


3:道決/A/左/赤城、鈴谷、瑞鶴、鈴谷、翔鶴、鈴谷/到達(HP0)S判定★伊勢


Cマス、大破してる敵軽母から先制対潜で中破くらうとか…怖すぎでしょ…。


4:道決/A/左/翔鶴、鈴谷、翔鶴、鈴谷、大鳳、翔鶴/到達(HP0)S判定★占守



しむしゅちゃん、カブりなんよなぁ…。


5:道決/A/左/赤城、鈴谷、翔鶴、鈴谷、翔鶴、鈴谷/到達(HP0)S判定★伊勢


削り終了。
空母1枠を航巡に。


6:道決/B/左/瑞鶴、鈴谷、翔鶴、鈴谷、瑞鶴、翔鶴/到達撃破(HP0)S判定★阿武隈



鈴熊コンビで決め。っつってもまぁ、手数はギリギリまで使い切ってるわけですが。


空母を減らして開幕戦力減らしたので道中は怖かったですが、なんとか8ちゃん中破までで到達。
一発で行けてよかった。










結果的に、E4としては破格の少周回数でクリア。
空母勢のウキウキ感よ。


潜水は回避重視装備で。ありがたい事に退避無しでいけましたが、とにかく道中で潜水さえ食らわなければ…という感じ。



このままの流れでいきたいけど、E5はさすがにキツイかなぁ…。