次は何が必要になるのか。


山風、朝風ともに攻略途中にゲット。ありがてぇありがてぇ。
新規艦娘はこれで全部…かな?

過去イベでの実装艦娘でまだお迎えしてない娘は結構いるんですけれども、まぁ掘りする気力がが。




以下、資材の推移です。

  バケツ 燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
イベント開始前 3000  299952  299935  300000  299865
E1終了時 2987 298846 298846 299784 300000
E2終了時 2962 292297 293240 299141 294322
E3終了時 2837 276983 282905 290678 286245
E4終了時 2698 253581 256309 286301 282374
E5終了時 2592 219763 232526 264852 266441

やはり大型艦盛りな連合艦隊は重い。そしていつも通り燃料への負担が重い。
支援もゲージ削りからは道中・決戦両方出してましたしね。E5。大和型使ってないだけマシなのか(っつっても武蔵さんしか持ってないけど)。




とにかく、なんかしんどかった。イベント中、ずっとお祈りしてた気がする。


「とりあえずヲ級改に超つよい艦載機載せておけ」感が、本当にタルい。それがイベント通して続くのでタルい。
対空しておけって話なんだろうけど、正直「対空カットイン&航空優勢」でもワンパン大破食らうのはメンタルつらい。水上戦でも空襲戦でも。


昔のイメージだと、航空戦マス=癒しって感じだったんですけど、今回の空襲戦マスは完全にお祈りマスだったっていう。いや、厳密に言えば航空戦マスと空襲戦マスは違うんやろうけども。まぁ(正直、よくわかってない)。



後、高速軽空母を温存すべきとかなんとか言われてて、結局はE4までで使い切っちゃったわけですが、そもそもそれなりのLvな高速軽空母自体があんまいない…っていう。 ちとちよを甲のまんまにしてるとか、瑞鳳を改にしてない(カラーが未改の方が好きだからっていうだけの理由であんま上げてない)とか、そういう事やってるからなんですが、はい。



んー。高速軽空母かぁ…。うーん。