バランス


掘りはやってないので、こんな感じ。春風来たのがマジで奇跡やな…。
大規模イベントの割には報酬艦娘は少な目?どうだろう。こんなもんなのかな。


親潮はともかく(ともかく?)、Uちゃん掘りくらいはしたほうが良かったのかもしれんのですが、まぁ。





以下、資材の推移です。

  バケツ 燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
イベント開始前 3000  299474  300000  300000  300000
E1終了時 2970 294696 296748 297394 299880
E2終了時 2901 284524 291225 297075 299810
E3終了時 2863 279418 286882 296456 299895
E4終了時 2846 274043 281971 295503 295898
E5終了時 2779 253820 266651 295602 290750
E6終了時 2713 238167 260277 287340 280430
E7終了時 2511 154389 222810 251983 254041


ここしばらくのイベントにおいて、比較的余裕気味だったボーキサイトの消費を、なんとかして加速しようという、運営の思いが伝わってくる様な。基地航空隊の配置換えでボーキ消費とか…ね…。


それでも、これよ。この燃料消費の抜群っぷり(悪い意味で)よ。運営が意図的にバランスを取ろうとした結果、より資材消費バランスの悪さが明らかになってきた感じ。


とにかく、何をするにも燃料消費しまくるんよなぁ。つらい。他資材は比較的まだ余裕ある感じするけど、結局燃料残量がネックになって攻略の見切りを見据えないといけなくなる、みたいな。


いや、あれやで。別に、他資材も燃料並に消費すべき!とか言ってへんで。フリとかじゃなくて。マジで。



よしんば、燃料消費量自体は仕方ないとしても(いや仕方なくないけど)、ならばせめて燃料だけでも資材カンスト値を解放してくれないかなー、ていう。500000くらいとか。そんくらいに。


去年の夏イベントもそうだったけど、この規模のイベントで300kMAXは、正直メンタルつらい。







うん。そう。呪いである。
初めは…初めは、祝い勲章だったんだよ…。



何か色々言いたかった事もあった気がするけど、とりあえずキラ付け前提みたいな海域は、本気で勘弁してくだs。しんどい。