そこに甲があるから。

出撃回数:支援艦隊/構成/上ルート/MVP F、I、J、L、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/中ルート/MVP G、J、L、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/下ルート/MVP H、J、K、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
A
川内 時雨 江風 +駆逐2 雷巡






装備
A
軽巡:副2 探照灯
雷巡:副2 甲標的
駆逐:主2 ドラム缶→電探(戦力ゲージ)






支援艦隊
駆逐2 軽空母4




難易度:甲



輸送ゲージ破壊が終了したので、引き続き戦力ゲージ削りへ。





19:決/A/中/北上、北上、川内/M逸れ


あっ…ドラム缶装備のまんま出てもうたった…。


20:決/A/中/北上、北上、川内、北上/到達(HP79)A判定★羽黒


T不利ぃ…。
索敵装備は探照灯と電探3くらいで一応ボスマスいける模様。


21:決/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP136)A判定★伊勢


2連続で、支援艦隊が微妙…。


22:決/A/中/北上、北上、北上/L大破撤退(川内)
23:決/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP169)D判定★


小鬼群うぜえええええええ。
あと戦力ゲージになってから、支援が活躍しねぇぇぇえぇ。


24:決/A/中/北上、川内/J大破撤退(江風)
25:決/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP0)S判定★那珂
26:決/A/中/北上、北上/J大破撤退(江風)
27:決/A/中/北上、北上、北上、時雨/到達(HP140)A判定★高雄
28:決/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP0)S判定★阿賀野


T不利引いたけど、ここに来て支援が小鬼2含む4隻落とす頑張りっぷり。いいよいいよー。
そして、たぶん削り終了。ラストダンスへ。


29:決/A/中/北上、川内、/L大破撤退(綾波


敵カットイン出し過ぎ。


30:決/A/中/北上、北上/J大破撤退(江風)
31:決/A/中/北上/G大破撤退(江風)


うーんこの。


32:決/A/中/北上、北上/J大破撤退(夕立)


いや、ほんt、ちょっとカットイン出し過ぎやろ。


33:決/A/中/北上/G大破撤退(江風)
34:決/A/中/北上、北上/J大破撤退(綾波


…。


35:決/A/中/北上/G大破撤退(江風)
36:決/A/中/北上、川内/J大破撤退(川内)
37:決/A/中/北上、北上、北上、北上/到達撃破(HP0)S判定★三隈





到達さえすれば…到達さえすればいけるんや…!!!(しっかり夜戦北上さんまで回ってる程度の発言)


開幕支援で敵戦力を削ぎつつ、昼砲撃戦で随伴艦を始末、雷撃戦でボスにダメージ与えてHPを100台に、夜戦で地味ダメージを重ねながら北上さんで〆る…みたいな。まぁ、理想的と言えば理想的な流れで。


ちな、北上さんは最後まで副砲連撃仕様でした。旗艦に配置できないし、魚雷カットイン期待するのも怖かったんで。一発勝負より、みんなでガリガリ削ってく方針で。
後、ギミックはやってません。ゴリ押しです。




っつーか何や。このラストダンス入ってからの道中鉄壁っぷりは。つらい。
よしんば江風ちゃんが食らうのはまぁ仕方がないとして、そこそこレベルな他の艦娘がワンパン食らうのは本当に勘弁してくd…。



周回数で見れば、うん、そりゃ前回ラストに比べれば…ね…。








当然(?)萩風ちゃんは全難易度共通なワケで。報酬的にはE5甲クリアは、ガチで趣味の域としか言い様がないな…!






クリア後。結局、江風ちゃんは改装まですら行きませんでした。
無理矢理引っ張り出してすまんかったった。お疲れ様。






後の掘りは…後で考えますん。