※ただしバケツ消費は除く。



出撃回数:支援艦隊/構成/上ルート/MVP F、I、J、L、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/中ルート/MVP G、J、L、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/下ルート/MVP H、J、K、N/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ




構成
A
川内 時雨 江風 +駆逐2 雷巡






装備
A
軽巡:副2 探照灯
雷巡:副2 甲標的
駆逐:主2 ドラム缶






支援艦隊
1:駆逐2 軽空母4




難易度:甲



とりあえず、一旦は江風(いま演習で上げたLv10)を連れていってみる。



1:道1/A/中/北上、北上/L大破撤退(江風)



まろーん。



2:道1/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP111・TP32)A判定★浜風





前回ラスボスの悪月ちゃんほどではなさそうだけれど、中々のスペック。




ちまちま回していくしかなさそう。


3:道1/A/中/北上、時雨、夕立、北上/到達(HP184・TP32)A判定★利根
4:道1/A/中/北上、北上/J大破撤退(綾波


夜戦こわい。


5:道1/A/中/北上、北上、川内、北上/到達(HP5・TP32)A判定★青葉
6:道1/A/中/北上、北上、北上/L大破撤退(江風)
7:道1/A/中/北上、川内、時雨/L大破撤退(綾波


輸送からワンパン大破とか泣ける。カットインつらい。


8:道1/A/中/北上、北上、北上、/到達(HP255・TP0)D判定★






これはひどい
支援を道中から決戦に切り替え。ん?両方?ん?





9:決1/A/中/北上、川内、北上、北上/到達(HP0・TP47)S判定★嵐




初めてS勝利取ったと思ったら、嵐きたったったー。ひゃっほい。



10:決1/A/中/北上、夕立、北上、北上/到達(HP56・TP32)A判定★神通
11:決1/A/中/北上、北上/J大破撤退(川内)
12:決1/A/中/北上/G大破撤退(北上)
13:決1/A/中/北上、綾波、北上、北上/到達(HP0・TP47)S判定★島風



14:決1/A/中/北上、北上、北上、北上/到達(HP134・TP32)A判定★扶桑
15:決1/A/中/夕立、北上、川内、北上/到達(HP0・TP47)S判定★谷風



16:決1/A/中/北上、北上、/L大破撤退(川内・綾波


輸送カットインんん。まぁどのみち小鬼にもワンパン食ろうたんですけど。


17:決1/A/中/北上、北上、時雨、/到達(HP0・TP47)S判定★谷風


TP残り12。


18:決1/A/中/北上、北上、綾波、北上/到達(HP0・TP12)S判定★伊勢



輸送ゲージ破壊完了。




かーらーの





知ってた。
戦力ゲージさん、こんにちわ。




2連続夜戦必須とかいう、嫌がらせとしか思えない海域。流れ(殴る順番)に身を任せるしかない。
結果だけ見ると、ここまでの到達率はまぁまぁ?かなぁと。


江風ちゃんを無理矢理引っ張り出してきたわけですが、思ってたよりもすごい頑張ってくれてたっぽいです。ありがてぇ。
…というか逆に、高Lv組でもダメな時はあっさりワンパン食らってましたが。意外に普通の昼戦な初手Gマスで地味に食らいよるん。



ボス戦は決戦支援を入れると、かなりやりやすい感じでした。駆逐2軽空母4の軽め航空支援でも全然いけるいける。
S勝利もそこそこ狙えるっぽい?



まぁまず、消費資材が少な目の艦隊での出撃(支援含めて)ってのが、精神的にはありがたいかなー、と。あと何より、攻略途中で嵐とコンニチワできたのも、このMAPでの掘りを考えなくてよくなったぶん、楽な気分でやれてるかなー、と思いました。