もう1年経ったのか。

というのが正直な感想。 仮面ライダーOOOの話です。


グロンギとかアンデットとかのランクアップみたいな、もしくは尻→ウェザー→お父様みたいな、段々敵が強くなってく的な構成ではなくて、終始メダル争奪戦だったせいなのかなー。
途中、カザリが混合種とかやってたけれども。基本、オーズが敵に対して本格的なピンチになったことってあったっけか…どうも自分との戦いってイメージの方が強い。


逆にテーマについては、欲望ってテーマをきっちり一年間通して貫いた感。珍しいか?も。会長は最後までなんだったのかよくわかんなかったけど。




ラストをタジャドルの紫ギガスキャンでキメたのは、かなり胸熱。紫メダル登場以降プトティラ無双傾向だったけれど、個人的な好みで言えばプトティラのデザインはそれほどだったのでー。タジャドル格好いいよタジャドル。


ギガスキャンとか、てっきり設定忘れ去られてるのかと思ってたわ…。ちょいちょいCMでタジャスピ見かけるたびに、ほんのり悲しい気持ちになってたけど、最終回のおかげでもう爆売れ確定だNE><



ウヴァさんは最後までウヴァさんでした。どうもポジションが不安定だった他グリード連中に対して、最後まで貴重なネタキャラポジションを守り続けたウヴァさん乙であります…!!
でも、最終回にして感謝を学習するウヴァさん。成長したな;;



ところで、アンクちゃん死亡&メダルほぼ消失ENDだったわけだけれど、恐らく年末にあるであろう劇場版(MOVIE大戦?)とかどうするんだろう。んー。