相変わらずジュエルペットの途中で睡魔に負けるのでクロスゲームまでたどり着けん。

  • シンケンジャー最終回だった。最終回は少し忙しかった感じだけど、年間通して割といい話だったと思う。でもロボットの合体はちょっと強引だったような…。
  • そういえばDB改とあわせて、しばらく日朝がベジータの中の人タイムだった。アクマロもベジータも死んじゃったけど。
  • 次のゴセイジャーは、変身スーツのフェイスの口部分がまんま唇の形してて、なんとなくバイオマン思い出した。
  • ちなみにバイオマンは(たぶん大人の事情で)イエローが死ぬんだけど、おかげで「正義の味方でも死ぬときゃ死ぬんだ」と子供心に刻み込まれた。別名プチトラウマ。
   ,.__y⌒'ー---┐                         _へ、_、__,.ヘ、___ 
  /         \                       r´ -┼‐ ナ丶   
  }  (  聞 ど  l        .<´  ̄ ̄ `> 、    ┌´ (才    tナ  
 f´   )  こ う  ヽ      / 丶   /  ,   \    ヽ   '´   /    
 l   (  え も    } .n⌒l   ,  /! /{ /ヽ ヽ   }   つ  /へノ  
 {   )  ん       l |l |n  /  / j/ ーヘ{´ l || |   {  -‐ァ  -‐ァ、、 
 }   (  な     {    | {  j」_ /  /        `}ノ! /   〈   (,__  (,__ 
. )   !     ,f   / j  /ヘ/   l ミミ      l/}    }   r‐、      
└-、         ,/⌒ヽ人  ゝ_|   | , ,     ミミ./ 廴_   )    f´     
    ゝ 、_,,,,,,,...-ゝ   〈ヽ二/__」   |    /`¬ , , | |  {__ノ})    ゚ 
       〈        `Tチ´‐ |   |>-| /_,ノ  \   く└----、-、 __,,.、 
        \  ー‐――┘ヽ  |   ヽ、l 丶イ  | |ト、   ヽ.厂 
  • 全体的にあの感じやノリが幼女に受けるのかはよくわかんない。赤も青も、幼女の憧れを誘発するタイプには見えなかったから。まぁまだ1話なんだけども。
  • 久しぶりにアルトネリコ(無印)起動しようとしたら、起動時OPデモのラティラティラー♪のへんで止まる。タイトルロゴすら拝めん。ディスク裏見たら傷ついてた。
  • つーか、1年位前にも同じことでへこんだのを思い出した。というよりは忘れてた。
  • へこんだ当時の記憶をたどるに、たぶん貸したときに傷ついたんだと思うけど…今更だしなぁ。あー、んー。
  • 歯磨き粉とか試してみるか('A`)?とも一瞬思ったけど、よく考えたら自分の歯磨きのときのヤツ、液体だった。
  • Twitter、やはり全くなにしていいか分からんー…と思ったが、こういう事を書けばいいのか。
  • でもフォローするもされるもゼロなのに、こんなん書いててもOKなのか?んー、そのへんはやっぱわからん。