ズンッ…ズンッ……くぱぁ…。

「サイクロン!!…ジョォカァァァ!!!!」



というわけで始まった仮面ライダーW
キバやディケイドも結構なもんだったけど、ベルトさんの存在感がパネェっす。*1





今回の変身アイテムはUSBメモリ型の何かのようで。ガイアメモリとかなんとか。*2
そろそろライダーないし戦隊あたりで、USBメモリを模したアイテムが出てくるかなと思ってた頃ですが、さすがに大きさに関しては玩具用にデカくなってるっぽいですね。一般的なUSBメモリと比較して。



二人で一人のライダーに!というコンセプトを聞いたときは、フュージョン的な、もしくはアッー!的な感じなのかと思ってたんですけど、二人のうち片方の人は基地から魂(?)を飛ばして参戦のようで。
てっきり、怪人があらわれたぞ!→ライダーに変身したいっ→でも二人が別々の場所にいるよどうしよう><→発見→「どこにいたんだよ!」「おまえこそ!」…ってパターンでもやるものとばかり。



…まぁそれはともかく初戦闘ですが、とりあえずルナがきめぇwwwww
なんかもうウニョンウニョンしてて、どっちかってぇと怪人みたいな。いや、似たような体でジャンプ看板漫画の主人公を10年以上やってるキャラもいるくらいだし、アリっちゃアリなのか!?


また、必殺のライダーキックはライダーキックで、自身の体を縦真っ二つにしての突撃だし、もう全体的になんという人外ライダー。

*1:厳密に言えば、存在感がパネェのはベルトさんというよりメモリさんか。

*2:ただ、怪人に変身する際に用いられるメモリについての説明で「ガイアメモリ」って名前が出てきたんで、ライダー変身用のメモリもそう呼ぶのかどうかはよく分からんのですが。