フィリップの抜け殻の扱いが、どう考えても面倒くさい。

先週の仮面ライダーW終了時。


「マグマドーパントを倒したぞ!」
「うお!地面からでっかい恐竜?の顔が!!!」
「元マグマさんパックンチョ!!」
「あの顔の大きさから察するに、巨大な敵に違いないっ」
「ガイアメモリを失うと始末屋の怪物に襲われちゃうとかいう事なのか!?」
「Wの乗り物も召喚されたし、電王・キバからの流れで巨大戦くるー?」



今週の仮面ライダーW



立木ヴォイス「ティーレックス」











     , __,,,,,‐‐ー ー,, 、 
  _,,,,-='´;;;/ヽ;ヽ ; ;; ;; i 
 /,,, !_ 二●二 / i ;;ヽ  | 
 | __,, ‐、_/! ;; ;;ヽ;|    
 ..W!!W""  _,‐‐'´;,_  ;; ;;| 
    / ,,,ii/   |  `ー-| 
   !!MM/ _,-‐´ ̄`ー/ 
   ヽ-‐‐'''' | / /      
         `y /       
         || |      
          | ト.、       
          | |/^〉        
         ノ__.|ヘ;|        
        ∠_ノL!    



('A`;;;;;;;;;;;;;;;;;;)




しかもお前、依頼人の女かよ…。
依頼人の女自体が何かしらクロくさいってのは、割とベタな展開ではあるので、ある程度予想はしてたんですけど、イコール恐竜の人とは思ってませんでした。


恐竜はドーパントじゃなくて、落ちこぼれドーパントさんを始末する役割なのかと思ってましたよ。てっきり毎回、『ライダーでドーパント倒す→巨大戦で始末屋怪獣倒す』って展開をやるものだとばかり。元ドーパントも救うWさん偉い!みたいな。


実際は、ただ単にマグマ男さんとティーレックス女さんの痴情のもつれとか…(微妙に違います)。




それはともかく、ヒートとメタルがお披露目されましたね。フォームチェンジ披露のペースとしては、かなりの早さじゃないですかコレ。カメンライド!!するディケイドは別にして。


今回は前回とは打って変わって、パンチや武器使用といった、上半身主体の攻撃のようで。
つーか、マキシマムドライブは左半身側のメモリしか使えないのかなぁ。まぁ決め技となるキック(ジョーカー時)も棒術(メタル時)も、左半身能力依存のスキルっぽい感じではあるのですが。
あと、サイクロンジョーカーやヒートメタル以外の組み合わせでも、決め技発動できるのかなー。やはりマキシマムドライブは、相性のよい(?)これらの組み合わせオンリーなんですかね…んーむ。ジョーカーエクストリームとか、蹴り技ではあるけど、風の力も使ってたしなー。




ところで、微妙にどうでもいいですが、ルナメタルの組み合わせが綺麗そうだなと思いました。キラキラしてて。戦法は想像するだけでキモイっすけど。





そういえば、フォームチェンジだけでなく、2号ライダーの登場も早そうな感じでしたね。
まぁ、全裸にベルト姿でしたけど。