MMOの精錬要素とかも、あんま好きじゃない。




新規のは全GETできたっぽいかな?
今までご縁がなかった子もちょいちょい。


JervisがE5で20周くらい、ТашкентがE6で3周でした。
ラッキーちゃんは全然ラッキーじゃなくてしんどかったけど、うらーちゃんは割とさらっと来てくれてありがてぇ。


さすがにE7掘りはしませんでした。魅力的ではあったんだが。





以下、消費資材の推移です。

  バケツ 燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
イベント開始前 3000  299295  299734  300000  299028
E1終了時 3000 298823 299065 300000 298842
E2終了時 2964 290008 291293 296495 295319
E3終了時 2949 282229 285356 296164 286966
E4終了時 2895 263340 257565 277423 286567
E5終了時 2799 249319 248088 273512 279297
E6終了時 2776 237902 240090 277987 264941
E7終了時 2678 198594 211109 258313 241160
掘り終了時 2587 189267 196374 260011 225193

掘りを除いたイベントクリア時で燃料弾薬が大体100k。まぁヤバそうな海域は難易度を乙に抑えたので(甲甲甲乙甲乙乙)、大規模イベントの割には常識の範疇内、という感じ。武蔵も使ってたワケですしね。
序盤海域軽めなの、精神的にはありがたい。



なんというか、資材の事もあるけど、ツラめの海域はもう装備でシャットアウトされてた感じ。空母の夜戦カットイン装備なんてないですわ…。
任務とか改修とかせんと手に入らんヤツはもう無理。うん。


任務全然やってなくて前提任務の前提任務の前提任務…みたいなスパゲッティ状態だし、改修はアレ、やりたい人だけやってればいい系コンテンツだと思ってたから、ね(つーか、最初はそういう扱いじゃなかったのか)。まぁ。


この感じだと、艦これ2期ではついていけなくなりそうな予感がヽ(´-`)ノ