ちは○ふる、かな?(百万回言われてる事)。


出撃回数:支援艦隊/構成/最短ルート/MVP D、F、J、K/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/逸れルート/MVP D、F、H、J、K/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
A
第一艦隊:高速水母2 駆逐4
第二艦隊:軽巡1 駆逐3 重巡2






装備
A
高速水母:瑞雲系5 艦隊司令
駆逐:ダイハツ3 or ドラム缶3


軽巡:主2 探照灯 照明弾
駆逐:主2 ソナー
重巡:主2 観測機 電探






支援艦隊
道中:駆逐2 軽空母2
決戦:駆逐2 戦艦2 空母2





難易度:甲






1:道/最短/A/初霜・暁、千代田・夕張、初霜・羽黒、千代田・羽黒/D大破(吹雪)F大破(夕張)到達(TP0)D判定★


予想以上に道中・ボス共にボコボコにされて、こちらの攻撃力が皆無状態に。
でも、複縦陣Dマスからワンパン大破食らうのは酷過ぎない?


2:道決/最短/A/千代田・羽黒、千代田・夕張、千代田・羽黒、千歳・羽黒/到達(TP86)A判定★由良





退避無し、決戦支援有でもA判定。S判定きつそう。後、輸送部隊とはいえ連合艦隊、更に道中・決戦の両方支援出すので、資材は割と食いそう。


3:道決/最短/A/千代田・古鷹、千代田・古鷹、千代田・古鷹、千歳・古鷹/F大破(吹雪)到達(TP79)A判定★愛宕
4:道決/最短/A/初霜・羽黒、千歳・羽黒、千代田・古鷹、千歳・羽黒/到達(TP86)A判定★鳥海



駆逐古鬼ちゃん硬い。あと今更だけど、開幕雷撃かますとか、お前の様な駆逐艦がいるか…!


5:道決/逸れ/A/千代田・吹雪、千歳・羽黒、千代田・吹雪、千歳・古鷹、千歳・夕張/D大破(初春)到達(TP79)A判定★初雪
6:道決/最短/A/千代田・暁、千代田・羽黒、初霜・羽黒、千歳・夕張/到達(TP86)A判定★愛宕



かなり調子よく戦えても古鬼ちゃん削り切れず。


7:道決/最短/A/千代田・羽黒、千代田・古鷹、千歳・古鷹、千歳・羽黒/到達(TP86)A判定★飛鷹
8:道決/逸れ/A/千代田・古鷹、千代田・古鷹、千歳・暁、千歳・羽黒、千歳・古鷹/到達撃破(TP48)A判定★足柄


ここに来て、潜水Hマスにルート逸れ。






夜戦開始時点でこちらは↑二人が大破、敵は↑三人が健在健在中破みたいな状態だったので、正直「あかんかな…」て思ってたけど、なんとかA判定。結局最後までS判定はとれず。
というか、支援を入れないとA判定すらキツそう。A判定最低条件の敵4体撃破のうち、2体くらいは支援艦隊までで決めてもらわないと…という感じ。資材は食うけど、到達率高いのがまだ救い。








ようやく、新艦娘一人目。
E4は水上打撃部隊と機動部隊、どっちのがいいのかなぁ。

後、次の海域から使えるとかいう新システムも、正直よくわかってn(ry。