もうすぐ春ですね。


とりあえずイベント新規艦娘はゲットできた…のかな。
そしてインサートしてくる、まるゆの存在感。




ん?ツチノコ?ん?







以下、資材消費の推移です。

  バケツ  燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
開始前 3000  300000  300000  300000  300000
E2の2周後 2989 298206 299813 299293 300000
E2終了時 2973 293362 297420 296437 298860
E3終了時 2966 290586 297668 296200 299105
E4終了時 2940 285342 296859 294166 299103
E5終了時 2709 232444 267475 249135 295276
朝霜get 2692 224296 266038 244599 295169
イベ終了時 2618 202042 257395 230982 294715

*1



『資材を貯めて運で殴ればいい』感、再び。



そして、このバランスの悪さよ。燃料やっべぇ。
燃料と弾薬の差は、まぁバケツリレーだけはイベント中も回してた事もあるのかな?と。


鋼材の減りはたぶん半分くらい武蔵さんのせい(無根拠断言)。
ワイ鎮守府に大和さんがおらんのは良い事なのかどうなのか。


一方、ボーキはなぁ。結局、現在の仕様上、制空権を取る事が空母勢の第一目的になっちゃってて、攻撃手段としては活躍できてない、って所なんやろなぁ。いや別に、ボーキ減らしたいってワケでは無いんだが。




つーか、E5終了時から見て約3万、朝霜ゲット時から見ても約2万くらい燃料溶かしてるわけですが、まぁ…ツチn…うん…。

*1:E1終了時にメモるの忘れました