精神にやさしいイベントでした。


出撃回数:支援艦隊/上ルート/MVP D、G、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/中ルート/MVP C、D、G、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/下ルート/MVP C、E、G、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
第一艦隊
軽巡 重巡 戦艦3 空母


第二艦隊
大淀 駆逐2 雷巡3







演習番長な長門型&武蔵さんを投入。
というか、長門型を実戦でまともに使うの、これが初めてか…?




装備
軽巡:高角砲×2 高射
重巡:主×2 観測 電探
戦艦:主×2 観測 徹甲弾
空母:烈風2 烈風改 彩雲


大淀:連撃 夜偵 探照灯
駆逐:連撃+高射 or 魚雷カットイン+照明弾
大井・木曾:連撃
北上:魚雷カットイン




支援艦隊
決戦支援:駆逐2 戦艦系4






連合艦隊は水上部隊を選択。
完全にパワー押しです^q^








ゆるふわ系?


1:無/下/神通・島風、武蔵・北上、長門・北上、神通・木曾/到達(HP0)S判定★山城
2:無/下/神通・木曾、武蔵・大井、武蔵・北上、神通・北上/到達(HP0)S判定★蒼龍
3:無/中/神通・北上、長門・大井、陸奥・大井、神通・北上/到達(HP30)A判定★高雄
4:無/中/神通・木曾、長門・北上、長門・大井、神通・大井/到達(HP15)A判定★隼鷹





新システムの対空カットインも活用。効いてるのか効いてないのかは定かじゃありませんが、比較的安定してボス到達&削りが出来てる模様。
ちなみに、発動は第一艦隊、第二艦隊どちらでもするっぽい?どっちが優先かとかはちょっと分かんないです。


5:無/中/神通・北上、長門・北上、陸奥・北上/G大破撤退(大井)
6:無/中/神通・木曾、長門・北上、武蔵・北上/G大破撤退(陸奥



やはり一番の難所はGマス空母棲姫。連合艦隊(+対空カットインも?)なんで夏E6程の脅威では無いんですが。
というか、(水上部隊なら)道中で引っかかる場所はここくらいだった感。特にCマス(潜水マス)避けの上ルートを目指す必要も無さ気。


7:無/下/神通・木曾、長門・北上、武蔵・北上、神通・雪風/到達(HP0)A判定★日向
8:無/中/神通・大井、長門・大井、陸奥・大井、神通・大井/到達(HP0)S判定★山城


削り終了。



最終形態は少し構成が重め(耐久的な意味で)でしたが、


9:決/中/神通・北上、武蔵・北上、武蔵・北上、神通・大井/到達撃破(HP0)S判定★最上



決戦支援も投入して一発撃破。


イベント最終MAPでしたが、10回以内で終了。キラ付けに関しては、演習で戦艦勢に付けてた程度で。
MVPには絡んで来てませんが、E4通して羽黒ちゃんが地味ィにいい仕事してくれてた感。さすが重巡のような何か。








というわけで、イベントくりあー。
全体の難易度としては、それこそアルペジオイベント並だった…のかな?よくわからんけど。


ホアー…朝雲ちゃんは攻略途中でコンニチワ出来たので、後はE1で捕鯨くらいかなー、と。














そういやイベント中にも関わらず、さりげなくオンメンテで山城さんの改二が実装されたらしいですが













_人人人人人人_ 
> な  し < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

不幸だわ。