片翼のダイソン。

ふたりは戦艦棲姫。吸引力の変わらないただひとつのうんたらかんたら。絆の力やね(白目)。




出撃回数:支援艦隊/上ルート/MVP A、C、H、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/中ルート/MVP A、C、F、(H)、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/下ルート/MVP A、D、F、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ




構成
北上 利根型2 武蔵 瑞鶴 大鳳




装備
北上:魚雷2 甲標的
利根型:主×2 晴嵐 探照灯or夜偵
武蔵:主×2 照明弾 観測
空母:艦戦4 爆戦2 彩雲




支援艦隊
決戦支援:駆逐2 戦艦3 空母1



引き続きラストダンス。


58:決戦/上/武蔵、北上、北上、武蔵/到達(HP286)A判定★敷波
59:決戦/中/武蔵、北上、北上/F大破撤退(武蔵、筑摩、大鳳
60:決戦/中/武蔵、北上、北上/F大破撤退(利根、大鳳
61:決戦/上/武蔵、北上、北上/H大破撤退(瑞鶴)


ここで、瑞鶴→榛名(主×3 観測)へ変更。


装備
大鳳:烈風改 烈風2 彩雲
利根型:夜偵→瑞雲
武蔵:照明弾→夜偵






支援…カスダメ\(^o^)/


→それでも戦艦入れて昼戦火力強化したおかげ(?)でなんとか姫以外の4体撃破


→あとは旗艦スナイプするだけ…!!


→北上さんカットインktkr!!


ダイソンかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(しかも始末できてない)


→武蔵、旗艦狙い連撃ktkr


→ダメージ微妙すぎわろた…わろt…


→榛名ちゃんカットイン旗艦狙いktkr!!!!良ダメ><


→旗艦狙うもダメージ微妙すぎでHP4残す利根ェ…あ艦これ…












62:決戦/上/武蔵、北上、武蔵、北上/到達撃破(HP0)A判定★浜風


→筑摩さんダイソン神スルーで撃破ヽ(´−`)ノ






的な流れだったはず。


旗艦ダメージ的には、昼で微妙に与えて残350前後、武蔵が50×2程度で残250前後、榛名ちゃんカットイン200弱で残50前後、利根連撃で微ダメ削りで残4、筑摩で〆という感じだった…かな?



ボス前が比較的低ダメージで済んだ事と、北上さん以外の夜戦ダイソン神スルーと、榛名ちゃん夜戦カットインが輝いたおかげでなんとかギリ撃破。あと、完全置物化してた(艦攻も艦爆も積んでないので)大鳳ちゃんが割とダメ吸収してくれてたっぽい?



この編成、上ルートだと航空戦でフルボッコ食らうので正直索敵値(ボスへのルートに必要な値)が不安だったけれども、なんとか到達できたのでありがてぇありがてぇ。





…と、まぁいろんな意味で運ゲー・オブ・運ゲーです。艦これらしいといえばらしいですが、精神&資材消耗マッハです。とはいえ、編成変えてキマったあたりは、中々すっきりな展開。





というわけで、




イベント海域くりあー。