ゴキュ、ででででーん、でーん。

2chブログを潰して*1、ねいばーまとめを潰して*2、┌(┌ ^o^)┐ホモォを潰して*3虚構新聞を潰して*4、次はアンサイクロペディアあたりでも潰しにかかりますか?*5
何、みんなネットアドラステアでも目指してるのか。ぞろぞろ集まってモトラッド艦隊にでもなるのか。





ところで、「titleに虚構新聞と分かるように書け」だの「虚構新聞の注意書きが分かりにくいところにあって宜しくない」だの仰る方々や、それに同意する方々の中に、かつてWEBサイトが「ホームページ」と呼ばれることが多かった時代にそこそこ見かけることのあった、「TOPページから以外のリンクはお断りします」や「まず注意書きを読んでください」等の主張を無下に扱う、「ディープリンク禁止とかありえん」「注意書きが読まれるとは限らない」方面の人達は含まれてないんですよね?当然。


まさか、サイト側に「<そのサイト>が<そのサイト>である事をより明確にする」事を求めておきながら、サイト側が同様の事を求めた場合、それを無視するなんてありえませんし。はい。
それにもし、今現在も「TOPページから入場する」とか「最初に注意書きを読む」とかいう文化が根付いていたならば、虚構新聞ディスの方々が危惧するような「虚構新聞の嘘に騙される人」の発生は、より抑えられるはずですよね。


タイトルだけしか見ない人たち問題?
あー、そうですねー。じゃあもういっそ、「無断リンク禁止」とかでも普及させてみますー?

*1:いや別に潰れてないけど。

*2:いや別に潰れてn(ry。

*3:いや別に潰r(ry。

*4:いや別n(ry。

*5:いや別に多分潰れないだろうけど。