唐突にジャンプの話。

愛染戦、ついに終わりましたね。


んー、まぁ決着ついた(っぽい)のはいいんですけど、なんていうか腑に落ちない決まり方だったなっていうのが正直なところ。パワーアップするたんびに劣化感が強くなってくキャラってのもなー。


完全催眠ってチートみたいな能力もってて、ついでにガチ殴りも強かったっていう(本性あらわした時の)初期愛染様の圧倒感はいずこへ…。


結局、終盤は単なるスペック勝負で、完全催眠どこいったのっていう。
完全催眠効かないイチゴだから勝てたんですよっていうエクスキューズはあるんだろうけど。どうしても、ゴリ押しで勝った臭が強いっすなぁ。んーむ。



目的の一つが王鍵(だっけ?なんか尸魂界の王様んとこ行くアイテム)ゲットだZEだったことからも、元々分かってた雰囲気はあったけど、動機は王様に対するコンプだったってことでいいんですかね。いや、微妙な語弊はあるんでしょうけど。



イチゴ、死神の力は失いますよっていうお話ですが、まぁ復活するか、もしくはホロウの力は残ってるのでそれで戦いますよっていう流れでしょうか。たぶん。