煙とアンクさんは高い所が好き。

仮面ライダーOOO第3話。アンクさんメダル狂の割には、メダルをポイポイ投げたりして扱いが結構ぞんざいだと思う。




とりあえず、怪人になってもゆかな声の艶っぽさが異常。僕もメダルわけて欲しいです^q^




鴻上ファウンデーションは、メダルを集めるために間接マッチポンプしてるって事でいいんだろうか。ケーキのおっさんが何のためにメダル集めてるのかは不明ですけども。


メダルが人間の欲望から出来てるってことと、グリードさんやヤミーさんの体の材料になるってことは分かってますが、そのほか何に利用できるかまではよくわかんないですしね。剣に入れとくと威力を発揮するとかあるみたいですし、何かしらの力は持ってるっぽいですか?


いやまぁ、ライドベンダー&カンドロイドの使用にメダルがいるのは、動力としてなのか、それとも鴻上ファウンデーションのメダル稼ぎなのかは、これまたよくわかんないですけども。んーむ。




そういや今更ですけど、タ・ト・バ!タ・ト・バ!タ・ト・バ!!!の歌が流れるのって、コンボ変身したときだけなんですね。


それと、スキャニングチャージ(必殺技)って、前回のを見た時点では剣固有の能力かと思ってたんですが、今回の様子からするにベルト側の能力だったんすね。ふむ。てか、前回のスキャニングチャージ、なにやってたのかよく見えなかったというかなんというか…。剣をスキャンしてたのか??



それはともかくとして、スキャニングチャージからのライダーキックが披露されたわけですが、脚がバッタっぽくなるのは正直格好わr(ry。エフェクトは格好イイんですがー。




今週の怪人、ネコヤミーさんは撃破されずに来週持ち越しみたいですけども、冒頭の「前回のあらすじ」が2話と3話で違ったことからも考えて、ディケイドやWに続いてOOOも2話で1つのお話って構成なのか?な。