チーター!!ン・ダグバ・ゼバ!!コンドル!! …とか。

仮面ライダーOOO第1話。





「歌は気にするな」



気にするに決まってるだろwwwwwwwwwwつーか、ナンダコレ?って思われるの分かっててこのベルト音声にしたんすね、スタッフ。



というわけで、タトバ。既に分かってたことだけれども、やはり「タートーバ!タ・ト・バ!タ・ト・バ!!!」は吹かざるを得なかった。つーか、どうやって耐えろって言うんだ。




にしても、ライドベンダー部隊さん…かわいそうです…。カブトのゼクトルーパーさんといい、ライダーに出てくる特殊部隊の皆さんは、やられやくになる運命なのか。
あと何か、響鬼に出てきたディスクアニマルみたいの持ってましたね。ジュース缶モチーフみたいでしたけど、ライドベンダーが自販機モチーフな事から考えて、ライドベンダーにメダル入れると缶がコロコロ出てくるとかなのかなぁ?




怪人については、今回最初に復活してた4匹が四天王的な何かって事でいいんでしょうか。戦隊モノだとありがちですが、平成ライダーで序盤から幹部キャラみたいのが出てるってのは珍しい?ですか。
とりあえず女怪人が、ゆかな声ってことだけはソッコー分かった。顔出し出演…は多分ないだろうし、人間形態は無しの方向なのかな。いや、シンケンジャーの例もあるので、もしかしたらもしかしなくも…。




仮面ライダーOOOについては、割と悪くないんじゃね?という感じ。


変身パターンはいくつあるんだろう…。単純計算で、所持コアメダル枚数をn枚としたとき『フォーム数=n(n-1)(n-2)』という事になるけれども…ちょっと多すぎる気がー。
玩具のフィギュアとかだと、色付きの部分だけ別パーツで売って、組み替えて遊ぶとかになるんだろうか。んーむ。


今回、必殺技っぽいのは披露されませんでしたけど、次回予告や玩具CMから察するに、剣での攻撃が主体になるっぽいかなーという感じなので、必殺技も剣技になるのかなと。ライダーキックはしばらくおあずけ?




後、本当にどうでもいい事なんですけれど、日曜朝8時からでもパンツ一丁半裸tkb丸出し姿OKなんですね><