さぁ、お前の罪を数えろ                                    .exe。

1年前絶叫した自分に、次のライダーは割と綺麗にまとめて終わるよって言ってあげられるかなっていう、そんな仮面ライダーW。前回から1年後のお話。あと、フロッグポッドさんが鬼畜過ぎるお話。





とりあえず、フィリップ復活のハッピーエンドかー。最近はハッピーエンドの方が流行りなのかな。まー、そのほうが次の劇場版とかに繋げやすいですしね。



「1年前、若菜姉さんが僕に体をくれたんだ」


って事で、泥人形姫によるフィリップ補完計画が最終回当時の1年前の出来事、つまり前回の少し後の出来事だったというのは分かったのですがー…アレですよね、このセリフ聞いた瞬間、時系列がよくわかんなくて「え、1年前の回想だったの!?」ってなったのは僕だけじゃないですよね??あれはミスリード的な何かだったんだ…よね?


自分の読解力が低いだけとかだったら泣けるでぇ。




それはともかくとして、シュラウドさん死亡がいきなりすぎで、ちょっとポカーン状態に。死亡する前フリとかありましたっけか…。
あれもフィリップ消滅直後あたりの出来事だったとすると、シュラウドさんはずっと「アタシの体はボロボロだ」状態でWやアクセルに御節介し続けてたってことなんだろうか。




泥人形姫もフィリップ補完計画によって消滅、結局(フィリップ以外の)園咲家は全滅っすか。泥人形姫くらいは生き残るかなー?って思ってたんですがが。


にしても、園咲家が短期間に続々死亡(消滅)で、世間では怪事件あつかいされてもおかしくないレベルじゃね!?っていう。




一方フィリップは、何かふわっとした感じで復活してましたが、結局助けた姉もその直後に消滅で…んーむ。いやまぁ、一年間もエクストリームメモリの中から翔太郎を盗s…ヲチし続けてたくらいですし、もう心の整理はついてるのかもしれませんけども。




ところで仮面ライダージョーカーですが。放映開始当初、似たようなコラ画像が作られたのを見たときは「半々より、ジョーカー一色の方が格好よくね?」みたいな事をほんのり思ったわけですけれど、今となっては何か少し物足りない感じに。
一年をかけて、Wに心を侵食されつくしたという事なのか…!!!!



つーか、マキシマムドライブのライダーパンチ&ライダーキックで、なんとなく地獄兄弟を連想したのは秘密だよ。








さて次回からオーズが始まりますが…マジで「タカ!トラ!バッタ!」って言ってるっっ…!!
ウン百年の眠りから目覚める怪人ってことは、雰囲気的にはクウガとかブレイドとか、それ系なのかなー。とりあえずは、イキナリtkbでしたけどね。