照井さんマジミイラ。

結構さらっと逝ってしまった鬼嫁、そんな仮面ライダーW仮面ライダーWはある意味、一年を通して描かれた鬼嫁の愛の物語だったのかもしれんと思ったり思わなかったり。
結果的に、(過去の事件を除いて)明確な死亡シーンが描かれていたのって、鬼嫁に因縁が深い人ばかりだったような。こええー。




さて、その鬼嫁の最期の相手…といっていいのか分かりませんけども、びっくりするほどユートピアさんも割とアッサリ撃破されてしまいましたね。


んー、なんというかラスボスって感じでもなかったのかな。どちらかといえば、ラスボス戦後のイベントバトルに近いのか?フィリップ消滅イベント的な意味で。
FFで言うところの、最後の超究武神覇斬のアレとか、エボンジュのアレとかみたいな。




ところで、そのユートピアさんを倒したときのライダーキックが、どことなく仮面ライダー王蛇っぽいなと思いました。連続蹴りなトコとか、っていうかそこしかないですけども。




来週は丸々1話エピローグみたいな感じですか。ライダー的には珍しい?のかな。いや、そんな明確に過去ラスト覚えてるわけじゃないですし、昭和系とかもよく分かりませんが。
あ、でも、ブレイドのゴキ大量発生は覚えてます。はい。




フィリップはー…復活する…かなぁ?…多分。恐らく。


あーいや、ユートピア戦についてさっきは「FFで言うところの」って言いましたけど、むしろダイ大で言うところのラストのキルバーン戦だとすると、フィリップは戻ってこないという事になるのか!?ダイ大のアレはあんま戦ってたって感じではないですけれども。んーむ。