最初に出てきたバァさんの二の腕がたくましすぎる。

ちょっと久しぶりの感想な気がする、そんな仮面ライダーW



というわけで、こちらも久しぶりのお目見えな気がするシュラウドさん回。なすびは久しぶりなのか久しぶりじゃないのか、イマイチ思い出せない。あー、映画泥棒の回の時に出てましたっけか。


あと最近、あの人達みてないですよね?女子高生二人組。AKB。




以前

単純に考えて、ウェザーのメモリを与えたのがシュラウドさんって事?かなぁ。井坂先生にウェザーを与えて、ウェザーに復讐するためのアクセルメモリを照井さんに与えてって、なんという間接自作自演。マッチポンプすぎる。

とか書いたんですが、そのまんまでしたね。同様に、シュラウドさんの正体も単純に考えて、園咲ママンということでいいのかなー。


そういや、シュラウド情報を得るために鬼嫁のもとへ訪れた照井さんですけども、逮捕とかはしなくていいのか。後、鬼嫁の説明の比喩は何でビリヤード。



さて、そのシュラウドさんが、究極の変身「サイクロンアクセルエクストリーム」が存在するような事を言ってましたが、エクストリームってサイクロンジョーカー以外でもいけたのですか。…いや、ファングジョーカーだけはどう考えても無理でしょうけど。物理的に。
っつーか、アクセルメモリってボディメモリ扱いだったんスね。



ところで、今回ちょっと気になったのが、所長の照井LOVEは今までネタだと思ってたんですけども、意外と結構マジだった…のかコレ?という事。んー、よくわからん。
まぁ照井さんの方も、所長の事は割と認めてる風なので、結構相思相愛なのかもしれん。



そんなこんなで、黒若菜姫回に続いてのフィリップ家族ネタっぽい感じですが、冷静に考えるとメインキャラの中で一番家族の存在が謎なのって翔太郎ですよねっていう。
あれだけ風都LOVEなのだし、恐らくは生粋の風都っ子なんだと思うんですけれども。んーむ。