2のセカンド。

http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20100702047/


一昨日、「ん?RO2?どうなったんですっけ?」とか言ってたら、なんか新情報きましたよという。
読心された><

前作「ラグナロクオンライン」を継承し,発展させる方向での強化が行われる予定だ。

ってあるけど、素直に受け取れば従来通りのクリックゲームになるって事なんすかね。なら別にROのままでよくn(ry。


いや、ジョブとかを既存のRO寄りにするってだけの意味なのかなぁ。公式はハングル読めないから内容サッパリだけど、イラスト見る限りでは剣士系・シーフ系・プリ系・マジ系・アチャ系っぽいのがいるみたいですし。



まー、絵の感じは嫌いじゃないです。普通に。
ゲーム上のグラフィックがどうなるのかは知りませんけど。





http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100702_378324.html


こっちの記事だと

ビジネスモデルについては未確定ながら、基本プレイ無料のアイテム課金制を予定

とかありますね。


しばらくログインしてないんで、ROユーザーが今どれくらいいるのか知らないんですけど、3次職とかの「弾」が残ってるうちに、既存ROユーザーをゆるりゆるりと移行させられるゲームにしたいみたいな話なのかなー。

「RO」で人気の高い要素である職業システムや転職システム、カードシステム、ペットシステムなどを改めて取り入れていくという。

辺りを読む限りでは。







つーかここまで変えるなら、もうRO3って名前にすりゃいいんじゃねーですか?('A`)