自然系、ウェザウェザの実。

前回のまとめ。

  • シュラウドさんの玩具販売戦略における攻めの姿勢が半端無い。
  • ウェザーさんは予想に違わぬ強さ。
  • 終始、マジシャンのリリィ白金が微妙にえろい。ていうか騎j(ry。
  • ところでリリィ白金さん、ハリケンブルーなのですね。
  • ツインマキシマムなる新仕様が発覚。でも危険らしい。マキシマムドライブマキシマムドライブマk
  • 武器&ベルト横のスロットにメモリを差し込むという発動方式から考えて…ジョーカー…。

というわけで前回、ウェザーさんに追い詰められてピンチのWとアクセル。決死の覚悟でツインマキシマムを使用する翔太郎…というところで終わった、そんな仮面ライダーW




ツインマキシマムで一矢報いるのかと思いきや、余裕でピンピンしてるウェザーさん。パネェ。そして翔太郎…無駄死に…(死んでません)。
そんなピンチを救ったのは何故か園咲パパン。まぁ救ったというよりは、ウェザーな井坂先生に小一時間問い詰めたい事があったから出向いてきたよ!みたいな感じでしたけど。


園咲パパと井坂先生のやりとりから考えるに、まだガチの実力的には園咲パパ>ウェザー井坂先生という感じなんですかね。




そういや、「メモリ使用で負ったダメージは医療では回復しないから自己治癒力で回復するしかない」とかなんとか言ってましたけど、今までのメモリブレイク後に半ば廃人になってしまった(元)ドーパントの皆さんは、下手をしたら未だに廃人のまんまかもしれないとか、そういう事なんだろうか。



それはともかくとして今回はアクセルさんの復讐心克服話だったのですけれど、なんというかアクセル登場以降そんな話ばっかやってるような印象が…いや別に数えてはいないんですけど。ジャスミン回とか、人形回とか。




ウェザーさんとの再戦では、ファングジョーカー+アクセルによるWライダーキックで退けるという感じに。


なんとかメモリブレイクされずに済んだウェザーさんでしたが、これはマキシマムドライブの双発をもギリギリで耐えられるくらい強いと見るべきか、強さの底がなんとなく伺えちゃったと見るべきか。んーむ。
まぁ研究熱心な井坂先生の事ですから、まだまだ強くなる可能性は大ですけれども。恐らくは園咲パパンをも超えるつもりなんでしょうし。




さて、以前ほんのり死亡フラグを立てていた泥人形姫ですが、前回「改造ドライブ」の件を園咲パパにチクったことでフラグは回避したとみていいのでしょうか。
だとすると、探偵組とウェザーさんとの因縁は微妙に薄いままだなーと。探偵組にとっては「なんか超つぇー奴」の域は出ない感じで。



一方、ウェザー戦をヲチしていたシュラウドさんですが、フィリップのことを普通にライトとか呼んでましたし、やはり園咲ママとみるのが順当なっぽいですか。




ところで、リリィ白金はおじいちゃん(マジシャン、フランク白銀)のラストステージを成功させるためにインビジブルメモリに手を出したという事で、命に関わるメモリを使用しつつなんとかマジックを成功させてイイハナシダナー…とか思っていたのですけど、結局最終的にはウェザーさん大暴れで舞台を荒らされちゃうのかよ!!…という。台無しすぎるwwwww
どう考えても客の記憶に残るのは、おじいちゃんのラストステージよりウェザーさんの襲撃ですよねー。




そして尻彦さんの遺品をサラっと井坂先生に貸し出す鬼嫁。さすが鬼嫁だなぁと思いました。
尻彦さん…。