死紋十字斑。

ルナトリガーきましたねー。そんな仮面ライダーW。 なんかもうずっと、Wネタしか書いてない気がしなくもなくなくない。



「こっちには人質がいるんだぞ!銃を捨てろ!!」→「俺を信じてくれるよな。」ズキューン!!的な、ベタ中のベタなシチュエーションでのルナトリガー登場。さすがW、手堅い。手堅すぎる。


というわけで、満を持してのお披露目なルナトリガーさんですが、その攻撃特性は追尾弾のようで。まぁ以前、ルナメタルで棍棒が鞭状に変形していたので、腕をぐにょんぐにょん伸ばしながら銃を撃つって予想案はもう捨ててましたけどね。はい。



ディケイドに出てきたディエンドさんもアタックライド!!でホーミング弾みたいな感じの攻撃をしていましたが、ルナトリガーの追尾性能はそれよりも高性能っぽいのかなーと。見た感じでは。



ルナトリガーの他にはヒートトリガーも登場してましたが、あれか、炎属性×銃=近接戦法になるのは橘さんの呪いか何かですか。



さて、とりあえず今回までで3×3種類のメモリでなれる9つのフォームは全て登場したっぽいですね。まだW開始してから一ヶ月チョイなのに…。
これから続々と新しいメモリが登場するって事なのかな。んー。





ところで、ガイアメモリが下請け工場で作られているという事実が判明。逆に普通すぎて意外だ…。つーか下請けて。もっと神秘的(?)な製造方法なのかと。
そもそも、工場で生産するほどガイアメモリって売れまくってるのか。どんだけ治安悪いんスか風都。



あと、尻彦さんの初陣もありましたね。なんか初のW戦にして、微妙にヘタレ属性が見え隠れしてた気もしますが、たぶん気のせいでしょう。







あーそういや、前々回くらいに登場したサンタちゃんが今回も出てきてましたが、正直なとこ彼の存在意義が全く分かr(ry。
季節に関係なくサンタの格好をしているとの事ですが、まぁ今はまだいいとして、クリスマスが過ぎた後あたりの残念な感じを想像するだけでとても悲しくなるなーと、そんな余計なお世話な事を思いました。