ヌゥコォォ。

トリガーKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
そんな青色おあずけな仮面ライダーW



まー次回予告には映ってたんで、それまでの我慢我慢。
来週トリガー初披露、そして再来週には満を持してルナトリガー登場→マキシマムドライブといった感じですか。



フォームといえば、ルナジョーカーのあのキモさに比べて、ルナメタルの方は中々便利そうなフォームでしたね。棍棒を鞭状に変形させてペチンペチンとか。



その他Wに関しては、ベルト付けた瞬間から意識が共有されるとかいう秘密が明かされたり。
つーかそんな機能ついてるなら、フィリップが外に出てこなくても良かったんじゃ…。ただでさえ、変身時にはやっかいさんなのに、今回に至っては「家族」ワードによる精神攻撃でうろたえてましたし。



そういや、あのマネードーパントの人は、結局イカサマみたいな事ってしてたんですかね。意外と普通にギャンブル勝負してたようにみえたんですが。
あー、でも逆イカサマはしてたのかな。勝たせて気分よくさせるために。




ところで、裸男のベルトの件ですが、アレって園咲家専用のメモリ差込口だったんですね。2号ライダーだと思ったのに…。
つか、なんで園咲家だけ専用差込口付きベルト有りなんだろう。メモリの効果が出やすいとか?


そんな特別扱いされてる園咲家の方々ですが、一方で園咲次女のメモリが粘土人形とかwwwwwwww微妙wwwwwwww変身の仕方もいまいちキマってないwwwwwwwww…戦闘能力も、変身前の裸男に翻弄されるとか…もう…。



園咲パパンのメモリは中盤辺りまではヒミツにされるのかと思ってたんですけど、4話にして結構あっさりと見ることが出来ましたね。メモリ名はテラーらしいですけど、これはストーリーテラーとかのテラーっすか。語り部みたいな。


パパドーパントの見た目自体は、園咲家集合写真が映された一瞬だけのお披露目でしたけど、むしろその一瞬で気になったのは「ぬこドーパント」の方ですよコレ。やっぱりあの猫さんもドーパントだったんですねー。
いずれWと戦ったりするのだろうか…んんむ。




あと今回のWでは、作品内世界で明確に「仮面ライダー」という単語が使われるようなので、ちょっとびっくり。割とめずらしい方ですよね、これって。