木星さんマジ鬼畜。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090915-00000000-natiogeo-int

60年前、木星は通りすがりの彗星を引力で引き寄せ、12年間にわたって“臨時衛星”として抱え込んだ後、こともなげに放出していたことが9月14日の科学者チームの発表で明らかになった。

通りすがりの子を引っ張り込んで12年間も愛人として抱え込んだ後、何事も無かったかのようにポイ捨てしやがりましたーみたいな言い方するなwwwww




木星と同様に地球にも引力があるが、彗星が捕獲され衛星化する可能性はあるのだろうか。アッシャー氏によれば、可能性は低いという。


「小さな天体が地球に捕獲され、その後離脱した例はいくつか確認されている。可能性がないわけではない。しかし衝突した場合に深刻な被害が出そうな大型の天体は、木星に捕獲される可能性が高い。その意味では、地球は木星に守られていると言える」と同氏は解説する。

誤解してました。
地球が悪い奴に引っかからないようにと、自分で先に手ェ出してくれてる木星さんマジかっけーっす。