艦これの秋は早い。


今回のイベントゲット艦娘。珍しく(?)新規はコンプか…な?
いや、正直アクィラさんは半ば諦めモード入ってたけど、掘っててよかった…。うん。





https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/770873926884859904

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/770875012823646209

まじでぇ。
いや、結果的にはクリアしましたが、正直なところ大規模でこそないものの、個々の海域内容は割と辛かったんですけどそれは。


これを見て、運営、次イベはどうしてくるかなぁ。わからんなぁ。






以下、資材の推移です。




  バケツ 燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
イベント開始前 3000  299199  299199  299618  299729
E1終了時 2990 298657 299235 300000 299226
E2終了時 2970 296287 298046 299936 298600
E3終了時 2809 257779 270646 274132 293552
E4終了時 2599 201410 233521 239791 262196
掘り終了時 2622 204586 232120 248967 259577

やっぱ燃料さんへの負担がなー。


まぁ、規模が規模なので、前のイベントや去年の夏と比べれば軽い方かな、と。そんな事言ってると、また運営が次イベあたりで重たいのやってきそうですけれども、あくまで“比べれば”なので。


数字的にはこんな感じで収まってますけど、精神的には正直そんな楽やなかったで…?





次イベまでに何を準備しておくべきかなぁ…。先制対潜艦娘、ストックギリギリやったで、やっぱもうちょっと増やしておいた方がいいのかなー。


つか、いい加減、ずっと放置して手ぇつけてない要素とかあるし、うん。どうしますかね(某ネトゲの方をチラ見しながら)。