ナツキちゃん4-2。

E4攻略続き。ラスダン開始。







編成の微変更。さすがに艦隊司令部は外すので(退避させてボス到達しても、どうせ倒しきれない)、対空要員を摩耶様→秋月へ。旗艦は長門


第二艦隊も重巡→戦艦に変更。阿武隈に持たせてた探照灯アイオワへ。阿武隈も夜戦カットイン要員として使うために「甲標的 魚雷2」装備に。持たせてた照明弾は時雨へ。









重巡ナツキちゃん、これグラ変わってる?よくわかんない。



22:道決/A/機動/瑞鶴・Iowa、長門・Iowa、長門・北上、長門・Pri、長門・Pri、長門・北上/到達(HP44)A判定★荒潮




ああああああ。プリンツちゃんのスナイプ刺さったのに、足りないいいい。



23:道決/A/機動/瑞鶴・阿武隈、瑞鶴・Iowa、長門・Pri、長門・Pri、長門・Pri、長門阿武隈/到達(HP153)C判定★


到達した時点で中破艦多数の満身創痍状態。まぁ無理だよね…。


24:道決/A/機動/大鳳・北上、陸奥阿武隈長門・北上、長門・Pri、長門・Pri、長門阿武隈/到達(HP312)D判定★
25:道決/A/機動/長門・北上、加賀・北上、長門・Pri、長門・Pri/L大破撤退(秋月)


うへぇ。なんか空襲マスで妙にダメージ食らうな…。




Iマスで雲龍。どうしよう。
あとKマスでダメージ食らいすぎ。削りん時よりくらってる気がする。




秋月アウト、赤城イン。





26:道決/A/機動/瑞鶴・阿武隈長門・北上、長門・Pri、長門・Pri/L大破撤退(北上)


夜戦Kマスほんとくそ。
ラスダンになってからアイオワ以外キラつけてるんだが。当たり前の様に中破もらうとか。
ラスダン前と同じか、むしろラスダン前より食らってる気がする。ありえん。





再出撃するも、またKマス中破くろうて泣ける。
プラス空襲戦でカスダメ受けて阿武隈ギリギリ(後1で大破)状態の到達。つらい。


そしてボスマスT不利ぃ…。これはどうにもならん。






27:道決/A/機動/瑞鶴・北上、陸奥・Iowa、長門・北上、長門・Pri、長門・Pri、長門雪風/到達撃破(HP0)A判定★山雲





…って思ってたら、まさかの雪風&北上さんが連続スナイプで撃破。まじか。まじでか。



正直、T不利の時点でダメだと思ってたから、展開あんま覚えてn(ry。
開幕戦の調子はそこそこだった様な。ツ級を大破と撃沈だったかな?
あと、お昼のうちに戦艦ナツキ一体を大破に出来たのも良かったかも。敵の夜戦攻撃が減るので。


ただその夜戦も、ボスのHPはかなり残ってるわ、初手プリンツちゃんがまさかのカットイン不発だわで、まぁそりゃ諦めますよっていう話で。
アイオワも火力としては道中・ボス戦ともに微妙オブ微妙な活躍だったけど、デコイとしては超がんばってくれたもよう。


いや、かなりギリギリでしたけどね。カットイン2発あたってちょうど削り切ったくらい。雪風ちゃんと北神さんほんとありがてぇありがてぇ。




完全にカットイン攻撃を当てるゲームになってるので、いかに夜戦要員を潰されないか…がやっぱ重要なのかな?と。Iマスについては基地航空隊を全ブッコミで、ちょうどギリギリ何とかなるかな?て程度。


構成は




こんなん。前半に艦戦や局戦で敵航空機を削りつつ、後半に陸攻でダメージを与えて無力化を図る…という感じ。集積地棲姫の方は、ちょいちょい潰せてましたし、港湾ナツキの方も上手くいけば無力化、駄目でも第二艦隊昼砲撃での無力化を狙えるくらいには、基地航空隊でダメージを与えてました(第二艦隊には一発回避してもらわないといけないけど)。



夜戦Kマスはどうにもならんです。はい。キラつけてても中破もらいます。


空襲自体はそこまで大ダメージでは無いけれども(稀によく中破出してくるが)、Kマスからの累積ダメージでアイタタタ…という。



正直、春イベつらすぎわろただったので、夏イベはもっとヌルく来ると思ってましたけど、海域数は少ないものの、その海域の内容自体は普通につらかったです。うん。








いい加減、改修にも手ぇ出さんとなぁ。




日本語でおk


今回も呪…祝い。







ん?Aquila?知らない子ですね…。











当たり前の様に消費してるけど、しんどいよね。
Aquila掘り、どうすっぺかなぁ。E3?E4?