『Tree of Savior』Cβプレイして思った事(「名前」編)。

『Tree of Savior』のCβ2に当選してましたーという事で、プレイして思った事などを。





▼まず最初に「チーム名」というのを入力させられるのですけど、実質的には「ユーザ名」と言った方が良さ気。






▼各種会話で表示される名前なんかも「キャラクター名」ではなく、この「チーム名」の方。正直、この仕様はどうかと思う。





▼画面左上に表示される名前は「チーム名」(参考http://tos.nexon.co.jp/tester/beginnerguide/interface/)。キャラクター下に表示される名前は「キャラクター名 チーム名」という形式。この表示形式も正直どうかと思う。






▼公式ではこんなツイートをされているが、あくまで「そういうネタ的な遊びもあるよ」という話で、やはり基本的には不恰好な表示形式だと思う。






違う。 そ う じ ゃ な い。







うーんこの。









ToSではF12キーで動画の撮影が出来るのですが、もしToSが動画投稿を推奨していくつもりであれば、画面の自他を問わず「名前の非表示」機能についての需要はあるんじゃないかなぁ?と思う。





▼あと、ちょいちょいキャラ下の名前とHP・SPバーが消えてる事があるのだけれど(まぁ別に消えてても構わんのだが)、あれはなんだろう。知らん間に何かキーを押したのだろうか。