いいよん。


出撃回数:MVP A、C、J、K(H、K)/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ


あきつ丸や駆逐艦でのルート補正無しなので、上ルート固定です。



構成
第一艦隊:金剛型2 空母4
第二艦隊:軽巡1 駆逐3 重巡2





装備
金剛型:主×2 観測 三式
空母:艦戦8 爆戦4 彩雲4



軽巡:主 副 探照灯
駆逐:連撃 ソナー
重巡:主×2 偵察機 三式







おっ、また会ったね^^


1:上/加賀・神通、赤城・島風、加賀・神通、金剛・高雄、赤城・高雄/到達(HP0)S判定★鈴谷



第一艦隊だけでコレ…5戦は重いでs…^q^


2:飛龍・神通、赤城・夕立、加賀・神通、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★金剛
3:飛龍・神通、赤城・島風、飛龍・神通/Eおしおき
4:飛龍・神通、赤城・島風、加賀・神通/Eおしおき
5:飛龍・神通、赤城・時雨、加賀・神通、赤城・神通/到達(HP0)S判定★あきつ丸



ここに来て初あきつ丸。…いや厳密に言えば、本当の初あきつ丸は恐らく確か建造ドックに入れっぱなしになってるハズなんですけどね…。


6:飛龍・神通、赤城・時雨/C大破撤退(島風
7:赤城・神通、赤城・夕立、蒼龍・神通、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★熊野
8:蒼龍・神通、赤城・島風、加賀・神通、金剛・夕立、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★瑞鳳
9:加賀・神通、赤城・夕立、赤城・神通/Eおしおき
10:加賀・神通、赤城・時雨、飛龍・神通、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★早霜



ありがてぇありがてぇ。
後、海域攻略以外でゲットできる新規の子、誰かいましたっけか。


ちな、夕雲姉さんまだゲットしとりません。


11:蒼龍・神通、赤城・夕立、加賀・神通、金剛・神通、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★妙高
12:飛龍・神通、赤城・夕立、赤城・神通/Eおしおき
13:赤城・神通、赤城・夕立、加賀・神通、金剛・島風、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★秋雲
14:加賀・神通、赤城・島風、蒼龍・神通、赤城・羽黒/到達(HP0)S判定★金剛


削り終了。ここから本気モード。




でかっぷりんぐ。




HPも過去最大級ですが、


15:飛龍・神通、赤城・時雨、飛龍・神通、赤城・高雄/到達撃破(HP0)S判定★瑞鳳



比較的サクっと攻略(最終戦だけ明石さんで回復してたまんまの並びで来ちゃったのでこんなんだけど、普段の第二艦隊は神通・時雨・夕立・島風・羽黒・高雄って順番です)。


E4最大の敵は潜水マス(C)での羅針盤で、後は到達さえできれば取り巻きさんがやさしいおかげで、ほぼ撃破可能、といった感じ。Jマスで、砲撃船有のHマスに逸れると全5戦になるんで、資材的にも精神的にもちょっとキツくなるんですが、一応Hマスでの大破はなかったんでありがたかったです。


到達さえすればなんとかなるので、基本的に慈愛の心でまったり休憩(主に艦娘の疲労回復のために)をはさみながら回数こなしていく感じで。


あと、比較的レア艦が出るっぽい感じ?
まぁカブりが出るのはどうしようもないですが。





さて、次のE5はなんか夜戦MAPらしいんで、どうしたもんか…うーん。祈るか。