ボォォォォォキィィィィィぃぃぃぃぃぃぃぃ。



MI作戦突入。



…の、前に






放置してあった綾波ちゃんを改二化。主に装備回収的な意味で。


前のE2でキラキラ支援要員として十分活躍したしな…!
11回支援回してキラ消えなかったんで、ほぼMAXからほぼ消える寸前までだったはず。




というわけで、E3突入。
メンバーは悩んだけれども、




せっかくのMI作戦という事で一航戦、二航戦を投入。
画像だと旗艦金剛ちゃんになってますけど、本番はどっちかっていうと赤城さんでした。特殊ボイスとかあるっぽい?






出撃回数:上ルート/MVP B、E、H、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:中ルート/MVP E、H、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:下ルート/MVP D、H、J/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ


ルート固定無し



構成
第一艦隊:金剛型2 空母4
第二艦隊:軽巡1 駆逐3 重巡2







連合艦隊とかいう数の暴力である。
実際、MI作戦は日本側のが数多かったらしいしn…。



コレ、今後のイベントやと敵側が連合組んで来たりするん…か?(白目)




装備
金剛型:主×2 観測 電探
空母:艦戦8 艦攻3 艦爆1〜0 彩雲4〜5


軽巡:副×2 探照灯
駆逐:連撃or魚雷コンボ +電探or照明弾
重巡:主×2 電探 偵察機








1:下/飛龍・神通、赤城・神通、比叡・羽黒/到達(HP0)S判定★168



Hマス。



Jマス。

でかい(確信)。


2:上/加賀・夕立、加賀・夕立、赤城・夕立/おしおき
3:上/飛龍・時雨、加賀・時雨、/H大破撤退(高雄)
4:下/蒼龍・島風、赤城・島風/おしおき


彩雲追加。


5:下/加賀・神通、加賀・神通、比叡・時雨/到達(HP0)S判定★陸奥
6:下/加賀・神通、飛龍・神通、赤城・神通/到達(HP0)S判定★日向
7:下/加賀・神通、加賀・神通、赤城・神通/到達(HP0)S判定★利根
8:下/赤城・神通、赤城・神通、赤城・神通/到達(HP0)S判定★蒼龍
9:中/赤城・神通、加賀・神通、赤城・神通/到達(HP0)S判定★168
10:上/飛龍・神通、赤城・神通、加賀・神通、赤城・夕立/到達(HP0)S判定★168
11:上/飛龍・神通、飛龍・神通、赤城・神通、赤城・羽黒/到達(HP5)A判定★綾波


最後の最後で上ルート(3戦消耗)からのボス反抗戦が出るとか、もう。


12:下/赤城・神通、加賀・神通、赤城・神通/到達撃破(HP0)S判定★北上



しばらくまともに出撃してなかった間に、いろいろ実装されたんのな。




というわけで撃破。到達さえすれば、ほぼシバけるという感じでした。
方針としてはカスダメまでは放置でそのまま出撃で。小破以上はバケツぶっかけましたが、そんな感じでいけるかな?と。


…ボーキの消耗だけはマッハやったけれども。これでも艦戦8積なんじゃが…烈風?足りない子ですね。





さて、ここからが地獄だ…!!(羅針盤の)
あきつ丸…うん…?