バースト発動。

https://twitter.com/kanose/status/329143534001221632

この記事ブクマしているのは、きょうもえさんだけだと思うんですが、他の記事のブクマ見ると、みんな非表示で笑いました。ブックマーカーだけど自分のブログのブクマコメントは非表示ってすごいチキン!


http://b.hatena.ne.jp/kanose/20130430#bookmark-143285618

ブックマークでよくコメントしている人がブクマコメント非表示って受けるー

「ブックマークコメントをつける」事と「ブックマークコメント非表示機能を使用する」事は、完全に別の事柄です。“ブックマークでよくコメントしている人がブクマコメント非表示って受けるー”などという発言は、「ブックマークコメントをつける」事と「ブックマークコメント非表示機能を使用する」事を混同した、残念な思考の開陳でしかありません。


「ブックマークコメント非表示機能を使用する」にあたって、言行不一致に該当するのは『自身がブックマークコメント非表示機能を使用するにも関わらず、他人のブックマークコメント非表示機能の使用を否定する』というケースのみです。






http://b.hatena.ne.jp/rag_en/20120225#bookmark-82290453

ブコメ非表示機能の使用は特に問題のないふつーの事だと思うのだけれど、それを「逃げる」と表現するのは正直どうかと。


http://b.hatena.ne.jp/rag_en/20111225#bookmark-73426069

エントリーページ表示非表示なんて、どう考えても「ページ作者」が好きにしてればいいんじゃね?ってだけの話。何でここまでディス受けてるのか分からない。/これで「言論封鎖」とか言っちゃうのはさすがにギャグ。

むしろ自分は、以前より「ブコメ非表示機能の否定」に否定的な発言をしています。そんな事は、http://b.hatena.ne.jp/rag_en/の検索窓に「非表示」と入力するだけの簡単な作業で分かるお話なのですが、ネットウォッチャーを自称されるkanoseさんは、その程度の確認もせずにコメントされたのでしょうか。







そもそも、既に過去記事において

コメントもTBもサイドバーも、もちろんブックマークコメントも、可能な限り削れるものは削った状態をデフォルトだと考えて、そのうえで欲しいと思ったものだけを欲しいと思った時に付け加える、という方針のサイトデザインだからです。

と、明言しています。にも関わらず、何をもってkanoseさんはこちらの事を「チキン」だと断じられたのでしょうか。


これはもちろん、全ての過去記事を参照せよ、という話ではありません。なぜ何の根拠もなく他者を「チキン」呼ばわりしたのか?という事について伺っているのです。








さて、ついでなのでこちらも伺っておきますが、


http://twitter.com/kanose/status/328578295169966081

あの人が他の人とやりとりしていて、まともに会話が成立しているの見たことないですからね

kanoseさんの考える「まともに会話が成立しなかったケース」について、「その原因はrag_enにある」という意味で仰っているのですか?それとも「その原因は“他の人”にある」という意味で仰っているのですか?もしくは単に相性の問題ですか?


回答していただけると有難いのですが。







http://b.hatena.ne.jp/kanose/20130430#bookmark-143312174

こういう他人にとってはどうでもいいけど、本人にとってはすごく真剣な揉め事というのが最高なんですよ!

他人事な“揉め事”に「最高なんですよ!」だのなんだの仰ってる余裕があるなら、まず先にkanoseさん御自身がされたうんk発言の後始末からして頂けませんでしょうか。