なんとなくアニメ感想。

1話時点。時々2話。




セイクリッドセブン
アニメでヤロウの顔出し変身モノっていうと、基本ダサくなるというか恥ずかしい感じになる予感しかしないんですけれども、実際戦ってるのを見ると思ってたよりはずっと格好よかった。



ロウきゅーぶ!
きっちり狙いを絞ってるアニメ。需要は大事だよー。
よく考えたら小6と高1って4歳しか違わないんだな…とか思ったらきっとおっさん。わー。



ゆるゆり
アッカリーン。それが百合フィールドから弾かれた者の末路なのか…。
キャラは普通にかわいい。京子ちゃんの中の人が若干不安。



異国迷路のクロワーゼ
湯音ちゃんかわいい。土下座小動物系ヒロイン。
目の間隔については、原作をきっちり解釈しすぎた結果…か?一方で八重歯はなくなってるらしい。まぁでも基本は湯音ちゃんかわいい。ジャンル的にはARIAみたいヒーリング系ですか。



うさぎドロップ
安定のイイハナシダナー。
…いや、別にバカにしてるとかじゃなくて普通に。叔母さん幼女かわい(ry。ノイタミナ枠。 そういや、PUFFYの歌とかすげぇ久しぶりに耳にした。



・No.6
これもノイタミナ。主人公2人が小学生くらいの少年だったけれど、公式とか見る限りではどうも成長後がメインらしいので、まだプロローグなのかな。作りはよさそうな感じ。アッー!なのかどうかは分からん。ジャンルもよく分からん。バトルするの?かな。



神様ドォルズ
ちょっとキャラデザが、というか絵柄がそこはかとなく前世代っぽい?原作からなのかな。ヒロインの片方が性格の大人しさの割に主張の激しい巨乳さんだけれども、微妙にエロさが足りない。
コケシっぽい神様の本格バトルについては多分これからだと思うので、今のところは未知数。人は結構サクサク死ぬタイプのお話らしい。



神様のメモ帳
もうひとつの神様枠。いや、そんな枠ないけれども。アリスちゃんとラーメン屋のバイトの子かわ(ry。ただ、お付の野郎3人組は…うーん。好きになれそうにない感じ。
ドクペネタは時々アニメか何かでも見かける気がするけど、実は飲んだ事がないというか見たことすらないので、正直いつもよくわからん。



快盗天使ツインエンジェル
パチンコ?パチスロ?どっちかよくわかんないけど、確かそれ原作なアニメ。快盗ってあるけど、別に怪盗ではないらしい。むしろ泥棒からお宝を守ってる側。基本は、ベタというかなんというか「THE変身少女モノ」。紳士枠なのかどうかはいまいち不明。



BLOOD-C
OPのキリッがかっこいい。
殺陣アクションもよさ気。お話は、登場人物紹介に終始してたっぽいのでまだよくわかんないです。ところで、何故また今になってBLOODシリーズなんだろう?



猫神やおよろず
見た感じ省エネアニメ。でも中の人は手堅い。



輪るピングドラム
話題のあれ。基本は、少女漫画モノアニメをベースにオサレ&電波度をちょっと足した感じ?まぁ、わけわからんって反応で正しいと思う。作中で次男くんの反応がそんなんだったし。
作品自体は何も悪くないけど、今後(というか既にか?)エンシュツガー的な何かがうねうね湧く事を想像すると…ぅぇー。



アイドルマスター
もうひとつ話題のあれ。つーか、あのキャラ数をファン(じゃなくてPっていうんだっけか)の不満が残らない形できっちり消化しきれるのかなー。んー。つか、既にメガネの人がアイドルじゃないんだっけか。
あと、どうしてもくぎゅだけ浮いt…。



いつか天魔の黒ウサギ
ラノベ読まない自分が、「ああラノベモノっぽい感じのアニメだな」って思うタイプのアニメ。そして、そこらじゅうで見かけるパンツキャプ。期待のぱんつ枠。しわー。





思いつきで書いてるので、いくつか忘れてる気もするけど。ニコ動のアニメチャンネルでみれるのも結構あるので、まぁよければ。