なんとなく今期アニメ感想。

STAR DRIVER 輝きのタクト


とりあえず見終わってすぐの感想は「よし、さっぱりわからん。」でした。


なんていうか、電波突飛なキャラクター枠は、1作品に2人くらいまででお腹イッパイなんじゃね!?って思いました。置いてけぼり感がパネェ。
フツーっぽそうなのは、金持ち(?)な少年の人だけみたいですか。見た感じ。いや、実のところ裏の顔は…とか、なきにしもあらずですが。




バクマン


ここ最近、あの時間にアニメ見る習慣はなかったんですけど、今週はとりあえず初回を見逃さずにすみました。


バクマン、アニメで見てもそんなにワァ(n'∀')ηってならないなーってのが正直なところ。少年漫画だけど、バトルとかギャグとかあるわけでもないですし。デスノともまた違った感じですし。うーん。
いや、日常系とかも好きなんですけど、バクマンそういう話でもないんで。


つーかアレって、漫画家漫画に見せかけたジャンプ編集部漫画っぽい感じだしなぁ。





そういや今期アニメってわけじゃないですけれども、セーラーマーキュアムーンライトさん強かったですね。さらっと砂漠の使徒幹部ブルボッコで、きっちり無双っぷりを発揮してましたし。


闇キュアには苦戦してたんで、無敵という程ではなかったですけど、気分的にはオルランドゥが仲間になったときみたいな、だいたいそんな感じ。それでいうと、サンシャインがアグリアスあたりの位置づけになるのか。あ、もちろん僕は最後までアグリアス使ってましたよ。はい。