Qとは結局なんだったんだ。

ルナトリガー便利すぎっす。そんな仮面ライダーW
なんかアミアミ捕縛弾を撃ったり、挟み撃ち弾を撃ったり。もうほんとに全部ルナトリでいいんじゃないかな。ジョーカーエクストリーム(笑)




ストーリー的には、バイオレンスが泥人形姫のマネージャーで、そのマネージャーをそそのかした黒幕が泥人形姫の先輩女だったってところまでは、おおよそそのまんまという感じでしたね。ただ、Qの頭文字をもつドーパントさんは出てきませんでしたが。んんむ。



そういや、泥人形姫をさらって自身の内側に取り込み、自動車を抜くスピードでビョンビョン跳ねながら逃走していたバイオレンスさんですが、そんな動きしたら中の泥人形姫は酔うどころの騒ぎではないような…完全にゲロまみれ…下手したらチロっと内臓が飛び出るレベルなんじゃ…。
いや、そんなことを言い始めたら、モビルスーツパイロットはどうなるんだって話ではあるのですが。




ところで、泥人形姫の回想からして、「フィリップ=園咲家の弟」説濃厚化っぽいですか。またその回想によると、お父様は泥人形姫の姉である鬼嫁には結構厳しい人だったようですね。ひっぱたいてましたし。
一方、泥人形姫の方は自由に育てられていたみたいで、姉妹の仲の悪さはこのあたりを源泉としているようです。



さて、その泥人形姫ですが、Wの前でうっかり「ガイアメモリ」という単語を発してしまって、やっちまったなーな展開。
案の定、事件解決後に電話でフィリップから「ガイアメモリ持ってんの?」と問い詰められる泥人形姫。そして「持ってないわよ」と、サラっと嘘をつく泥人形姫wwwwww




…とか思っていたら、その会話の直後にガイアメモリを捨てる泥人形姫。なんと嘘を本当にしよりましたよコレ。


単純に考えて、敵として立ち塞がる可能性はかなり減ったわけで、これは味方化フラグなのでしょうか。決して性格が良いとはいえない泥人形姫ですけど、フィリップに対しては好意をもっているというか、誠実でありたいという思いが見え隠れしてるしなぁ。


まぁ、確か作中だけでなくW公式サイトの方でもネットラジオをやってる*1んで、よほどの事がなければ途中退場はない…と思いますがー。


つーか、泥人形のメモリ捨てちゃって、今後なんて呼べばいいんだ。mjd。

*1:園咲若菜名義で。