正直RO2は♂キャラの方がかわいい。

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20090807/1249654724


以前http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20090713/1247492813を読んだときの違和感、その理由が少し分かった気がした。



さて、満ちルさん*1の使用キャラとしてエンチャンターという職が紹介されていて、はっきりと言ってしまえばこの職はβ当時(つってもまだβしかやってないんだけど)最強職と言っても過言ではない職でした。遠距離攻撃ができるうえ、相手をマヒさせる魔法まで持ってるので、ザコ相手ならかなりの確率で一方的にフルボッコできる職だったのです。
ちなみに僕が使用してたキャラもこの職で。まぁ別に最強だって知ってて選んだわけではなくて、選んだ職が最強職だったってだけですが。とはいえ、おかげさまでβ終了までになんとか目標のLv25にすることが出来て*2、目当ての衣装も装備可能になり結果オーライみたいな。







でもですよ。満ちルさんのメインキャラはノービスだったじゃないですか。
ノービスってのはあれですよ。ゲーム始めたときのデフォ職、つまり初心者ですよ。僕も全ての職を体験したわけじゃないんで正確な事は言えませんが、ぶっちゃけ最弱職みたいなもんですよ。


それを、僕が達成するよりもうんと早くにLv25達成して、僕がLv25になるころにはセカンドキャラのエンチャがもうLv20超えてたじゃないっすか!!!!!!11




だから、

この日記を休んでる間の、復帰する前1年ほど、ぼくは延々オンラインゲームをやっていて、そこでどういうわけかある女性とずっと行動を共にすることになりました。で、自分に言うわけです。おまえさー、これ、もし先に進めても、何もないんだよ?(法律上ぼくは既婚者なので) それを解ってて彼女に深入りしてくわけ?と。で。うん、いいんじゃない。一時の快楽だろ? 誰かを好きになるのは気持ちいいし楽しいだろ? なくしても、数日の痛みが過ぎれば、なんてことなくなるんだよ、と自分に言い聞かせて、彼女を好きになる許可を出した。まぁ、心配していたようなオフラインで逢うほどの段階までは発展せず(笑)、当初の想定どおりにやがてそれは喪失し、ぼくは2-3日ぐだぐだした後に正常?な状態に戻りました。

の違和感の理由はあれだ。僕の中では、そんな事情抜きに満ちルさんは生粋のネトゲマだからだ。
いや、怒られそうだけど。うん。…怒られたらごめんなさいするか。うん。









あとRO2のBGMについてですが、懐かしすぎる…2年かー。いやβテスト自体はほんの一ヶ月間程度だったはずなんですけど。
プロンテラ周辺BGMとか、猫を追い掛け回してシバいてた日々が思い出されます。


…が、あの宮田を紹介しないのは正直どうかと思うのです。というわけで。


D


本当にお蔵入りになるには惜しい曲です。

*1:はてな的にはみちアキさんなんだろうけど、個人的にはとりあえずこちらで。まぁaboutには一応載ってるしという事で。

*2:このくらいが常人には限界じゃね?というレベル。すごい人はもっといってたと思うが。