キラ付けめんどい。


出撃回数:支援艦隊/構成/中ルート/MVP A、C、I、L、M/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ
出撃回数:支援艦隊/構成/下ルート/MVP A、C、E、I、L、M/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ





構成
A
駆逐4 航巡2







装備
A
駆逐:対空カットイン or 主2 WG42 or 主2 探照灯orソナー
航巡:主2 WG42 三式弾 or 主2 瑞雲 三式弾







支援艦隊
道中:駆逐2 戦艦2 軽空母2
決戦:駆逐2 戦艦2 空母2




難易度:甲








空襲とかいう誰得システム。



1:道決/A/中/綾波、鈴谷、照月、鈴谷、熊野/到達(HP588)D判定★





基地航空隊の第二を「出撃」にするのを忘れる始末。ていうか第一と第二で別判定とか思わんよ…。
決戦支援も全然活躍しないというクソ展開。つらい。




唯一の救いは、E6のギミックに関わるらしい「IマスでS判定」をとれた事か。




これで、後々Iマスの事で悩まなくて済んだ…のかな?


2:道決/A/中/夕立、夕立、照月、鈴谷、鈴谷/到達(HP223)A判定★筑摩


T不利ぃ…。決戦支援、また活躍せず。敵随伴艦が減らんのじゃあ。


3:道決/A/中/島風、鈴谷、照月/I大破撤退(夕立)
4:道決/A/中/照月、熊野、照月、鈴谷/L大破撤退(夕立)


潜水マスが嫌がらせすぎる。最初にダメージ与えてくるせいで、後々のマスで撤退させられるんよなぁ。


5:道決/A/中/夕立、鈴谷、照月、夕立/L大破撤退(照月)


キラついてて道中大破すんのやめーや。


6:道決/A/中/照月、鈴谷、照月、鈴谷、熊野/到達(HP15)A判定★鳥海
7:道決/A/中/夕立、熊野、照月、熊野、夕立/到達(HP412)D判定★
8:道決/A/中/綾波/A大破撤退(熊野)


潜水マス、マジ勘弁。


9:道決/A/中/島風、鈴谷、照月、鈴谷、熊野/到達(HP0)S判定★足柄
10:道決/A/中/夕立、鈴谷/C大破撤退(綾波


キラ付けめんどい、キラ付けめんどい。






11:道決/A/中/夕立、熊野、照月、鈴谷、熊野/到達(HP0)S判定★山城
12:道決/A/中/照月、鈴谷、照月、照月、夕立/到達(HP338)A判定★利根
13:道決/A/中/照月、鈴谷、照月、鈴谷、熊野/到達(HP0)S判定★筑摩


たぶん削り終了。ラスダン開始。


14:道決/A/中/綾波、鈴谷、照月、鈴谷、熊野/到達(HP239)A判定★妙高
15:道決/A/中/島風綾波、照月、鈴谷、夕立/到達(HP206)C判定★


的確に航巡2体を大破にして夜戦力皆無にしてくるとかマジ勘弁。


16:道決/A/中/夕立、熊野、照月、綾波/L大破撤退(島風・夕立)
17:道決/A/中/綾波綾波、照月、熊野/L大破撤退(綾波


キラ付で道中大破出すの、本当にやめてくd。


18:道決/A/中/島風、熊野、照月、照月、熊野/到達(HP328)A判定★川内
19:道決/A/中/島風島風、照月、熊野、照月/到達(HP279)A判定★多摩
20:道決/A/中/照月、熊野、照月、夕立、熊野/到達撃破(HP0)S判定★比叡





中破2人からのスタートで、正直無理やと思ってた。基地航空隊も、敵駆逐に大破出した程度だったし(他にも地味ダメージは与えてただろうけど)。
やはり、支援艦隊の攻撃で、一匹でも敵戦艦に中破出して弱体化しておくとワンチャンくる感じ。制空権とられる関係もあって、敵戦艦大暴れしよるんじゃあ。


ラスダン途中から、鈴谷の装備を瑞雲からWG42に。まぁ結果的には熊野がキメたわけですが。
つーか鈴谷ちゃん全然ボス狙わない…。2択スナイプも外しまくりやでぇ。



基地航空隊は、ほぼ一貫してIマス(空襲戦)に烈風4の第一、ボスマスに烈風改+陸攻3の第二で。



潜水マスで単横、CマスLマスで複縦を引ければアタリなんだけれども…ラスダン梯型、単縦引きまくりで泣けるでぇ。
それでも11回目以降の到達率がちょい高めになってるのは、恐らくキラを重めにつけてる(ラスダンの事もあって)からなのかな?キラ付け作業、本当にダルいけど。
















とりあえず、キラ付け前提の海域とかクソだと思います(真顔直球)。