ドロップ運は次イベのために温存やね(そんなシステムはありません)。



今回はこんなんで。まぁ割と控えめ。
天城さん自体は既所持艦娘ですが、ぐったり絵のためにLv83が素のまんま放置されてるので、コレで改造できるで…!設計図はなんとかなる…ハズ。






以下、消費資材の推移です。




  バケツ 燃料  弾薬  鋼材  ボーキ
イベント開始前 3000  299930  299927  300000  299395
E1終了時 2998 298704 299242 299971 299635
E2終了時 2973 290064 294963 290890 298189
E3終了時 2874 273980 284090 276599 296330
イベント終了時 2855 268879 284309 265906 292344


軽めのイベントという事で、消費資材は比較的少な目。
お札制限も雷巡制限もなく、ほぼガチ艦隊を投入できたため、1周ごとの消費資材はそれなりなのですが、逆に周回数は抑えられたので、こんな感じに。


沖波ちゃん掘りはE2下ルート(合計7戦)でやってましたが、いかんせん消費がキツかったというか、入渠でのバカ食いがキツかった(7戦目だとさすがにワンパン大破くらいまくる)ので、周回もそこそこに諦めて資材回復→イベ終了前にまたちょっと回してやっぱ諦め…みたいな。


先行系駆逐艦ならいつかは拾える…!(慢心)








ほとんど酔狂の領域な気がしなくもなくなくないですが、今回は全体的にも難易度甲での攻略者が多かったっぽい?
あれかな。Vita版のやつがリリースされたとかなんとかの影響で(そちらの購買意欲を削がないため*1に)今回のイベントはユルめに設定されたとかなのかな?

*1:イベントで手一杯やで、Vita版とかやっとれんわ!的な。