二期になってもいつもの潜水。


出撃回数:支援艦隊/構成/2スタート/MVP G、F、I/最終結果(大破艦娘・BOSS残HP)ドロップ




構成・装備
A


海防3 駆逐1 軽巡2


海防:ソナー 爆雷投 爆雷
駆逐:ソナー 対潜噴進砲 浦風砲
軽巡:ソナー 爆雷投 爆雷/ソナー 爆雷投 主


先制対潜×6。朝霜と五十鈴には主砲のっけて一応普通の攻撃力もチョイ足し。




支援艦隊
決戦:軽空母4 駆逐2







基地航空隊







難易度:甲



とりあえず支援艦隊は無しで。ダメそうだったら追加。



1:無/A/2/五十鈴、朝霜、那珂/到達(HP0)S判定★妙高





道中は警戒陣。ボスは単横。
ボス削れたけど、海防ちゃん道中で中破食らうし、ボスにmissも数回出すし、結構ひやひや。


2:無/A/2/五十鈴、五十鈴、那珂/到達(HP0)S判定★26


T有利。先制対潜でボス沈。


3:無/A/2/五十鈴/G大破撤退(国後)
4:無/A/2/五十鈴、五十鈴、大東/到達(HP44)B判定★名取
5:無/A/2/那珂、那珂、那珂/到達(HP164)C判定★


T不利。


6:無/A/2/朝霜、那珂、大東/到達(HP0)A判定★168


PT小鬼で那珂ちゃん中破。


7:無/A/2/那珂、那珂、択捉/到達(HP111)B判定★敷波


ラスダン入ってた模様。削り切れん。
朝潮、五十鈴の砲を対潜装備に。決戦支援も投入。


8:決/A/2/那珂、那珂、那珂/到達撃破(HP0)A判定★陽炎




結局、対潜支援は随伴中破2出しただけで微妙だったけど、T有利のおかげで撃破。













潜水MAPだけど、道中は普通の水上艦隊だし、こっちは対潜装備の柔い子が中心だしで、E1の割にはそこそこしんどめ。結果的には到達率はそこまで低くなかったけど、精神的には。
ボスもちょい硬い感じ?最短5周のところ、8周かかってますしね。


なお特二式内火艇、初ゲットのもよう。



つーか、やっぱE1から札つけられると、ほんと全然イベント始められんのだが。